yukidarumaのハンドメイド日記

毎日チクチク何かしら手作りしています。
古着リメイクやハギレで作る布小物の製作日記です。

ピンクハウスのデニムスカートリメイクがま口完成!

2013-05-31 12:14:57 | ジーンズリメイクバッグ
まずは、前から


口金は大玉。
スカートのサイドのボタン部分をフル活用。裾のレースも飾りに利用。

次は後ろ~

こちらもボタン部分利用。
革タグにナスカン付けてアクセントに。鍵とか引っ掛けてもいいし、何でも引っ掛けて~(^O^)/
持ち手は黒テープにレースの付いたのを使いました。


マチもたっぷり、マチにもボタン部分利用しました。


前と後ろのボタン利用部分はポケットになってます。


底マチ。あえて、別布にしました。全部デニムだとつまらんからね~


マチが広いのでガバッと開いて品物がいれやすそう。生地はYUWAのピンク地に茶色のドット。ナチュラルな感じの色合い、手触りでしかも可愛い(*^_^*)
ポケットは両側に一つは大きいやつ、もう一つは二分割になってます。
物を入れた時に形が崩れないように、底板をいれています。

まずは、一つ完成~(^O^)/
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピンクハウスのリメイクがま... | トップ | ピンクハウスのスカート、残... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なおママ (1)
2013-05-31 21:09:48
素敵な仕上がりですね。
レースもいい感じ♪
内側のYUWAのピンク地に茶色のドットもかわいいですね。
まずは、一つ完成・・っていうことはまだ何かできるのですね??
楽しみです。
返信する
Unknown (miko)
2013-05-31 22:37:41
おっきいゲンコ~!!かわいい!
底部分にドットがチラ見せなのも、いいですね^^
あのスカートがこうなるのかぁ。
いつもながら感心するばかりです^^
返信する
なおママさんへ (ゆきだるま)
2013-05-31 23:53:36
なおママさん、ありがとうございます(*^_^*)
マチ付きでたっぷり容量のバッグが出来ました~
裾のレース、まだ、残ってるのでもう一つのバッグにも使いたいと思います(*^_^*)
もう一つのバッグはトートバッグにしようと思いますよ~(^O^)/
返信する
mikoさんへ (ゆきだるま)
2013-05-31 23:59:39
大きいゲンコ、すごく可愛いんですよ~自分用にも欲しいくらいです(*^_^*)
ピンクのYUWAも可愛いですよ(((o(*゜▽゜*)o)))表のポケットの裏も同じピンクの生地になってます(*^_^*)
スカート、ロングなので上の部分でもう一つバッグ作れそうです。
みんなに褒めて頂いてまたテンション上がりました~(^O^)/ありがとうございます~がんばろ~(((o(*゜▽゜*)o)))
返信する

コメントを投稿