yukidarumaのハンドメイド日記

毎日チクチク何かしら手作りしています。
古着リメイクやハギレで作る布小物の製作日記です。

ミニペタンコポーチ

2012-08-21 00:41:38 | 布小物


はる*はるさん伝授のペタンコポーチ裏付き!
早速作ってみましたー(*^^*)

セリアで見つけたあのアンティーク柄のてぬぐいで…(^-^)

ピンクの方はマチなしのペタンコ。
裏は赤に白のドット。

緑の方はマチ付き。
裏は茶色に白のドット。
緑の方は何故か縦長になってしまったー(^_^;)

どちらも手のひらサイズでふっくらしてて可愛いです。
小銭入れとかジュエリーケースとして使えそう。

縫い代がバイアス仕上げでなくて、ミシンでダーっと縫えるのが嬉しいです。
バイアスってちょっと面倒ですからねー。

はる*はるさんのおっしゃるとおり、ほんと、サクサクつくれるので いっぱい作って皆にプレゼントしてもいいかもー\(^^)/

さー今日のところはここまでにして寝ます。
明日からまた仕事だしねー
おやすみなさい(^o^)/U+203EU+203E
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がま口乾燥待ち(^_^)v | トップ | 可愛いげんこのがま口ポーチ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる*はる)
2012-08-21 07:37:44
ゆきだるまさん、おはようございます(o^o^o)
もうポーチも作ったんですね~!!
仕事が早~~い。
やっぱりこの手拭いいい感じですよね♪
ハンドメイド三昧なお休みでしたね。羨ましい~~!!
うちも早く子供達大きくならないかなぁ。
1歳児がいるのでゆっくりミシン出来るのはまだまだ遠い道のりです…orz
返信する
はる*はるさんおはよーございます♪ (ゆきだるま)
2012-08-21 07:58:44
はる*はるさんのおかげで可愛いペタンコポーチができました(*^^*)
ありがとーございました。
このてぬぐいで大きいペタンコポーチも作ろうと準備中ですー\(^^)/
子育てで忙しいのに次から次へと可愛らしい作品を生み出すはる*はるさんに脱帽です(*^^*)
頑張って下さいね(*^^*)
返信する

コメントを投稿