yukidarumaのハンドメイド日記

毎日チクチク何かしら手作りしています。
古着リメイクやハギレで作る布小物の製作日記です。

合皮のメガネケース完成➰\(^-^)/

2022-04-06 10:11:43 | 布小物
先日、試作、改良したメガネケース、完成しました➰😃


こんな感じで、しっくりきました❗️


マグネットボタン位置もバッチリ😃✌️


後ろにポケット付き😁

どこを改良したかと言いますと、
まずは、ちゃんとした型紙製作‼️


そして、完成品を並べてみると↓

あれ?ちょっとわかりにくいね( ̄▽ ̄;)
試作より、サイズ少し絞って小さくなってます😁


そして、今回、問題のフラップ!

試作で本体とフラップを1枚物で製作したら、蓋を閉めたとき、フラップがはみ出てなんか不恰好➰😅

なので、フラップを本体からマチの長さを引いた幅にして、別付けにしました。

これで、どこから見てもスタイリッシュ‼️(^_-)👍️

さ、お待たせしました。
ご依頼人様、お母様へのプレゼントにされるそうです(^ー^)
お母様、気に入ってくれるといいなぁ➰😃





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メガネケースの試作➰😅 | トップ | デニムのショートパンツからリメイクのサコッシュ風ショルダーバ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿