yukidarumaのハンドメイド日記

毎日チクチク何かしら手作りしています。
古着リメイクやハギレで作る布小物の製作日記です。

着物の反物から、まあるいバッグ制作

2014-08-19 23:13:42 | 着物、帯リメイクバッグ、小物
着物の反物からワンショルダーの、まあるいバッグを制作します。

紺色の高級そうな男性用の着物の反物。
まあるいバッグを3つと、ショルダーバッグ3つ制作予定。

反物は12mあるのですが、まあるいバッグが想像以上にパーツが大きく、表地だけでカツカツになりそう(⌒-⌒; )

裏地は今探し中~

手持ちの布の大きさでは足りる物がなく、仕入れないとね~(⌒-⌒; )

型紙はお友達のお友達、ヨウコさんからいただきました。

見本のバッグもお借りしました。

これがその まあるいバッグです(((o(*゜▽゜*)o)))
可愛い(((o(*゜▽゜*)o)))
こんなに可愛く作れるかなぁー(⌒-⌒; )

ヨウコさん、ありがとうございますm(__)m

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドットのオマケのファスナー... | トップ | 着物の反物から まあるいバッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿