yukidarumaのハンドメイド日記

毎日チクチク何かしら手作りしています。
古着リメイクやハギレで作る布小物の製作日記です。

着物の反物から まあるいバッグ、革の底マチ付けました。

2014-09-04 23:48:00 | 着物、帯リメイクバッグ、小物
着物の反物から制作中のまあるいバッグ、表地に革の底マチ付けました。


この、まあるい底マチ、付ける時、マチ針も打てないし、クリップでも止められないしどうしよう?
って悩んだ末、両面テープで仮止めして縫う事にしました(((o(*゜▽゜*)o)))


底の縫い代を手縫いでぐし縫いして縫い縮めてから、ミシンでギャザーを固定。
表に返して縫い代に2ミリの両面テープをグルリと貼り付けました。


その上に革の底マチを貼り付けます。


そして、革の底マチの端っこをグルリと縫ったら出来上がり~(((o(*゜▽゜*)o)))

そんなん、もうやってるわ!って方は聞き流して下さいませ(⌒-⌒; )

私のように悩んでいる方、参考にしていただけたら嬉しいです。

両面テープ、結構な粘着力で、意外としっかりくっ付きますよ(*^o^*)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 着物の反物から、まあるいバ... | トップ | 着物の反物から まあるいバッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿