yukidarumaのハンドメイド日記

毎日チクチク何かしら手作りしています。
古着リメイクやハギレで作る布小物の製作日記です。

エドウィンのジーンズからマチ一体たて型がま口バッグ、完成〰️😆

2018-03-25 06:50:00 | ジーンズリメイクバッグ
エドウィンのジーンズからリメイクのマチ一体たて型がま口バッグ、完成しました➰😆

手作り屋 万莉さんの型紙と口金のお世話になりました!

まずは、正面から!

ジーンズの前ポケットを少しずらして高さを違わせて両サイドに配置。
真ん中のポケットは、お尻のポケットを利用。
生地の足りない所にレオパードをつないで、チラ見せ〰️😆
底はブラウンの合皮を使いました。
そして、持ち手の受けはアクリルテープ。
持ち手の表側は、ジーンズの足の部分の生地、裏側はレオパード!

チラチラ見え隠れするレオパードがオシャレだと思いませんか➰😁

タグはエドウィンの革タグをほどいて、針の穴の部分を切り取って一回り小さくして、カシメで留めました。


こちら、後がわ。
真ん中のポケットは、お尻のポケットで二段ポケットになってます。ポケットのタグは、ベルト部分についてたタグを外して再利用。
レオパードチラ見せのもポケットです。


両サイドにには、ショルダー紐を付けるベルト通しのタブ付き。


中は、ガッツリレオパードで、内ポケットは大きいのと、2分割のと、両側に付いています。
生地はデニム。


そして、トルソーちゃん登場!
お決まりの斜めがけにしてもらいました〰️😆
ショルダー紐もとも布で、紐の裏はレオパード!

出来上がりサイズ、
口金24センチ角型、横幅28、縦31、マチ8

マンガのジャンプがスッポリ入る大きさです😁

何だかオーダー主様にお返しするのが惜しいくらい私の好みのカッコいいバッグになりました➰😃💕

これ、欲しい!😁

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あの子もこの子も 乾燥待ち➰😁 | トップ | リメイクのハギレ、ジーンズ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿