yukidarumaのハンドメイド日記

毎日チクチク何かしら手作りしています。
古着リメイクやハギレで作る布小物の製作日記です。

千鳥のスカートとジャケットからがま口バッグ、完成➰

2018-02-13 19:20:00 | 洋服リメイクバッグ・小物
千鳥のスカートとジャケットからリメイクの、がま口バッグ、完成しました~☺️


こちら、前側。
千鳥のスカートは、大きい柄と小さい柄が交互に斜めに繋いであるデザインだったので、そのまま利用しました。

ファスナーポケットは、千鳥のスカートとジャケットの前見頃のボタンの部分を繋ぎました。

持ち手は千鳥のスカートの残りの生地をつないで作りました。
持ち手の裏はアクリルテープをつけました。


こちら、後ろ側。
2分割ポケットの入り口の所はジャケットの生地でバイアス処理😁


持ち手のタブの所にはショルダーにもできるように、D カンも一緒に付けています。


中は、ジャケットの生地たっぷり❗
内ポケットは、大きいのと2分割のと、両側につけています。


はいートルソーちゃんに斜めがけにしてもらいました➰
部屋の蛍光灯が1つ切れていて画像暗いですけど😅

出来上がりサイズ、口金24㎝くし型 横幅30、縦27、マチ8

結構たっぷりサイズ!

型紙はゆきだるまのオリジナル父ちゃんのがま口の5㎝縦に長いバージョン❗←なんやそれ❓😁わかるひとにはわかる説明です😁

では、古着いっぱいの中からリメイクバッグシリーズ(いつの間にかまた勝手にシリーズ化してますが😅)1つ目完成➰

次は男性用のがま口製作➰
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千鳥スカートとジャケットか... | トップ | スカート二枚とエプロンから... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿