yukidarumaのハンドメイド日記

毎日チクチク何かしら手作りしています。
古着リメイクやハギレで作る布小物の製作日記です。

ショートコートからグラニーバッグ、パーツ制作中

2015-09-27 06:54:25 | 洋服リメイクバッグ・小物
ショートコートからリメイクのグラニーバッグ、パーツ制作中。


まずは、接着芯 裁断。

表の生地は織物な感じなので、厚い接着芯は貼れないので、裏地にふんわりキルト芯を貼りたいと思います。

表の生地、切った所からほつれてくるので、薄い接着芯を貼ってほつれ防止。

で、表パーツ、とりあえずこれ↓

前身頃のボタンを外して、右と左をつなぎました。
つないだ所にレースを挟んでみました~
ポケットはそのまま利用。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショートコートからグラニー... | トップ | ショートコートからグラニー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおママ)
2015-09-27 16:58:55
可愛くて素敵なグラニ―バックができそう♥
完成か楽しみ。
返信する
なおママさんへ (ゆきだるま)
2015-09-27 19:21:39
なおママさん、ありがとうございます(^_^)
ふっくら可愛いバッグになる予定~~*\(^o^)/*
お楽しみにー(^_^)
返信する

コメントを投稿