yukidarumaのハンドメイド日記

毎日チクチク何かしら手作りしています。
古着リメイクやハギレで作る布小物の製作日記です。

ミニミニがま口

2012-11-01 08:18:01 | 布小物


ミニミニがま口できましたー\(^^)/
丸い方がダイソー口金、四角いほうがセリアの口金。

丸い方、最初にレースとかタグとか付けとくの忘れて後からデコりました。
小花柄が可愛いです。

四角い方、何だかゴチャゴチャしすぎたかなー(*_*)
お花だけでもけっこう主張してるので何も飾らんほうが良かったかも(^_^;)

内布はどちらも赤に白のドットでまた可愛いです(*´∇`*)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニミニがま口、乾燥待ちー... | トップ | 面白パンダちゃんのポーチ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる*はる)
2012-11-01 22:34:48
ミニミニがま口ちゃん達の完成ですね!
可愛く出来ましたね~(●´mn`)
ダイソーの口金はセリアのより安そうに見えるけど、私はダイソー口金が生地を入れやすくて大好きです♪
今は100円ショップで手芸材料大抵が揃うから、気軽に練習し放題で楽しいですね(^.^)b

返信する
Unknown (miko)
2012-11-01 23:43:42
前の記事にありましたが…^^;
100円ショップの口金、お手軽なんだけど
初期不良も多いんですよね~(>д<)
きつすぎたり、すき間あいちゃってカパカパしたり…。
でも!私もずいぶん100円ショップの口金で練習しました(´∀`)
はる*はるさんのとことに行った、ハマラボちゃん♪
すごくかわいかったです~(*≧∀≦)ゞ
返信する
はる*はるさんへ (ゆきだるま)
2012-11-02 00:06:29
がま口って奥が深いですよねー型紙通りに作っても何処か合わない所が出てきたりして(*_*)
ダイソーの口金、初めて使いましたが、確かに溝が広くて生地が入れやすかったです(*^^*)
それにミニだとすぐに作れて可愛いし、またはまりそうですー\(^^)/
返信する
mikoさんへ (ゆきだるま)
2012-11-02 00:12:28
わーやっぱりそうなんですか?
ミニは二個いりでお得だと思って買いましたが結局1つしか使えなくてー(*_*)
今度から初期不良覚悟で余分に買わないとね(^_^;)
mikoさんのがま口も拝見しましたよ♪すごく綺麗に作ってありました!
私も頑張ろー\(^^)/
返信する
おお~! (Rinko)
2012-11-02 09:38:09
可愛く仕上がりましたね。

私もダイソーで大量にがま口を買い
そのうち口金を付ける練習をしようと思いながら
なかなか…(^_^;)

私も頑張ろー!
返信する
Rinkoさんへ (ゆきだるま)
2012-11-03 00:50:38
おーありがとーございます(*^^*)
私も買い置きのがま口多数あるんです。
頑張って作らんとー(*_*)
でも100円のはやはりお得ですねー\(^^)/
失敗してもドンマイって感じです(^_^;)
返信する

コメントを投稿