yukidarumaのハンドメイド日記

毎日チクチク何かしら手作りしています。
古着リメイクやハギレで作る布小物の製作日記です。

Tシャツからリメイクトートバッグ完成~!

2013-06-08 22:17:27 | 洋服リメイクバッグ・小物
息子ちゃんに頼まれてたバッグ完成しました。

Tシャツ2枚使って表も裏もTシャツです(*^_^*)

まずは表~

息子の希望で何故か怪獣のワッペン(⌒-⌒; )
怪獣ついてるとこはポケットになってます。
底はデニム生地を重ねました。

後ろはポケットなし。

バックプリントが派手でオシャレかも。

裏返してみました。



中にもポケット一つ。
ポケットは袖利用しました。


裏返して気付いたけど、これってリバーシブルで使えるかも~(((o(*゜▽゜*)o)))

息子、喜ぶかなー?

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Tシャツリメイクバッグ、パ... | トップ | ハギレでバネポーチ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りゅそは)
2013-06-08 22:44:08
おわΣ(゜д゜lll)
先ほど前の記事にコメントをし、名前を記入するのを忘れた事に気付いてもう一回訪問した、もう出来上がってる(≧∇≦)
すごい~、カッコいいですね(*^_^*)
絶対、息子さん喜びますね(≧∇≦)
大人になってからもお願いされるなんて素敵ですね(^_-)-☆
我が家の息子三人も、大きくなってからもハンドメイド依頼してくれるかなぁ~( ;´Д`)

今のうちに押し売りしておきます(笑)
返信する
りゅそはさんへ (ゆきだるま)
2013-06-08 23:57:34
りゅそはさん、いつもありがとうございます(*^_^*)
りゅそはさんもリメイクされるんですね~
リメイクに決まりはないので要るとこだけ切り抜いて使うのもいいと思います。私も面倒な時は切り抜いて作ったりしますよ(^_^;)
私のリメイク参考にして頂き嬉しいです。
私も、ネットでいろいろな方のを見て真似っこしたりしています(*^_^*)
Tシャツのトート、結構簡単でしたよ~
りゅそはさんも作ってみてくださいね(*^_^*)
ジーンズのバッグも頑張って下さいね。
息子さん達にもいろいろ作ってあげたらきっと大喜びですよ~
私も家族みんなに作った物押し売りしてます(⌒-⌒; )
返信する
かっこいい~! (Rinko)
2013-06-09 07:04:05
あっという間に完成ですね。

すごくかっこよくてステキです。

Tシャツの部分は接着芯を貼っている?_
返信する
Rinkoさんへ (ゆきだるま)
2013-06-09 07:36:44
ありがとうございます(*^_^*)
接着芯は、表には厚めのを、裏には薄手のを貼ってます。
Tシャツは伸びるので接着芯を貼った方が縫いやすいです(*^_^*)
返信する
Unknown (なおママ)
2013-06-09 10:06:09
Tシャツからのリメイクのトートバック素敵ですね。
息子さんの喜ぶ顔が浮かびます・・

私も子供達の小さくなった服(捨てられずにとっておいてある服)で何か挑戦してみようかな・・
返信する
なおママさんへ (ゆきだるま)
2013-06-09 12:24:14
いつも、ありがとうございます。お子ちゃまの服だと、可愛いバッグができそうですねー(((o(*゜▽゜*)o)))ぜひ作ってみて下さい(*^_^*)裏も表も服の生地使えば生地代かからないし、エコですよー(^O^)/
返信する

コメントを投稿