yukidarumaのハンドメイド日記

毎日チクチク何かしら手作りしています。
古着リメイクやハギレで作る布小物の製作日記です。

遺品からリメイクバッグシリーズ、三日月バッグ完成➰😃

2022-07-14 00:20:11 | 洋服リメイクバッグ・小物
お父様の遺品からリメイクバッグシリーズの1作目は、スラックスとジャケットと柄シャツから三日月バッグ➰完成➰\(^-^)/


本体は、スラックス!
前側、スラックスの前ポケットでファスナーポケット作りました➰
スラックスのタックは、縫い付けちゃいました~😅
赤のファスナーがポイント❗️
タグは、はるはるさんのカッコいいブラック革タグ❗️


後ろは、スラックスのお尻のポケットを並べて配置❗️
コロンとしてなんか可愛いな😁


マチは、秋冬用のジャケットの袖使用❗️
下から見てもコロン感がたまらんね😁


中は、柄シャツ❗️
内ポケット、両側2分割❗️
中で小物が迷子にならないように整理できますね➰\(^-^)/

外側ウレタン接着芯、中は中厚不織布接着芯、内ポケット厚めの不織布接着芯。
3種類の接着芯使ってます❗️


トルソーちゃんに斜めがけしてもらいました➰\(^-^)/
三日月の丸みが身体にフィットして、とても使いやすい形です。
ショルダー紐はスラックスの足の部分で製作。

出来上がりサイズ
横幅35、縦20(中心)、マチ10

めっちゃ可愛いバッグになりました➰♥
紳士服から製作したとは思えんな😁
って、自画自賛😁







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お父様の遺品からリメイクバッグシリーズ❗... | トップ | フルーツ柄の親子がま口完成➰😆 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿