yukidarumaのハンドメイド日記

毎日チクチク何かしら手作りしています。
古着リメイクやハギレで作る布小物の製作日記です。

オマケのがま口ペンケース制作中~

2014-05-28 07:10:40 | 洋服リメイクバッグ・小物
オマケのがま口ペンケース制作中~
まずはパーツ制作。


ハーフパンツからリメイクがま口を作って少し生地が残ったので、がま口ペンケースを作りたいと思います。

裏地のキルティングはほとんど残らなかったので、裏地には 以前はる*はるさんからのオーダーで作ったがま口の残った生地を使います。
接着キルト芯を貼って少しふっくらする予定。

キルト芯でふっくらになるのでメガネケースとしても使えそうですね(*^o^*)

タグもはる*はるさんから頂いた革タグを使います。

このペンケース、縫う所が少なくて簡単に作れるんですよ(*^o^*)
始めて作る人にもオススメのがま口です(*^o^*)

口金、型紙、レシピは がま口の作り方「手作り屋 万莉」さんのショツプのを使用しています。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハーフパンツからがま口、完成~ | トップ | オマケのがま口ペンケース、... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる*はる)
2014-05-28 08:23:41
え~!がま口ペンケース作って頂けるんですか~(≧ω≦)
やった~!
めちゃめちゃ嬉しいです♪

以前の内布も取っておいて下さったんですね。
うわぁ~、楽しみ~(´艸`)
万莉さんのペンケース、私は型紙持ってないんですが、以前から可愛いなぁーってチェックしてたんですよね♪
嬉しいな~♪

返信する
はる*はるさんへ (ゆきだるま)
2014-05-28 16:58:53
万莉さんとこの碁石つまみの口金が可愛くて買ってみました(((o(*゜▽゜*)o)))
口がパカッて開いて中身を出し入れしやすいですよ(*^o^*)
早く作ってはる*はるさんの手にとっていただきたいです(*^o^*)
もうちょっと待ってね~
返信する

コメントを投稿