yukidarumaのハンドメイド日記

毎日チクチク何かしら手作りしています。
古着リメイクやハギレで作る布小物の製作日記です。

ハーフパンツからがま口、完成~

2014-05-26 20:36:19 | 洋服リメイクバッグ・小物
ハーフパンツからリメイクのがま口バッグ、完成しました~(((o(*゜▽゜*)o)))


前ポケットは、向かい合わせにくっ付けて、その後ろもポケットになってます。
ポケット口がちょっとヨレっとしていたのでレースを付けて補強。

持ち手はリボンの合皮のを付けました。


後側はお尻のポケット利用。
こちらもレースで飾り付け。


サイドポケットはちょっとタックを入れてふっくらさせて、品物の出し入れがしやすいようにしてみました。


底マチはキルティング。


内側はキルティング使用。
ポケットは両側につけました。
片方は2分割です。

出来上がりサイズ、横幅32、高さ27、マチ8です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハーフパンツからがま口、乾... | トップ | オマケのがま口ペンケース制... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる*はる)
2014-05-26 23:04:45
やったー、遂に完成ですね~(≧ω≦)
想像していた感じより凄くラブリー!
しかも大容量なので、いつも荷物沢山の私には嬉しい限りです(*´∇`)

それに持ち手が長いのも嬉しいです♪
素敵ながま口バッグにして頂いて、本当にありがとうございます~(≧ω≦)

返信する
はる*はるさんへ (ゆきだるま)
2014-05-27 16:35:00
出来上がりました~(((o(*゜▽゜*)o)))
大人っぽくのつもりが、どうしてもラブリー路線にはまってしまう 私です(*^o^*)
でも、大人可愛くなったかなって?自己満してますがどうでしょう?
あと、少し残った生地でオマケをお作りしますのでもうしばらくお待ちくださいませ(*^o^*)
返信する

コメントを投稿