yukidarumaのハンドメイド日記

毎日チクチク何かしら手作りしています。
古着リメイクやハギレで作る布小物の製作日記です。

古着いっぱいからリメイクバッグシリーズ、オマケのトートバッグ完成➰

2018-03-08 07:00:00 | 洋服リメイクバッグ・小物
古着いっぱいからリメイクバッグシリーズ、オマケのトートバッグ完成しました➰😆


残りの生地をつないで、こんな風に仕上がりました。

持ち手はエプロンの紐に綿テープを縫い付けています。

接着芯は、お初の スライサー0.6mm を使いました。

ウレタンよりも、しっかりした仕上がりになりました。
最後に表に返すとき、グシャグシャにしても殆どシワになりません。←ウレタンのようにボヨヨンと元に戻る感じではなく、ちょっと硬いです。

スライサーの上を縫うときも、シリコンを付けなくても普通に縫えましたよ☺️
あ、でもまち針はスライサーの糊でネチャっとなりましたけど😅


後ろはこんな感じ➰
ランダムに生地をつないでます。


マチは6センチ。
底もスライサーのお陰でガッチリしてバッグが自立します。


内布にする生地が足りなかったので、手持ちの和柄地模様の生地を使いました。
入り口は、マグネットボタン。
内ポケットは、片側に一つ付いてます。

出来上がりサイズ、横幅30、縦21、マチ6

緑のスカートと茶色のスカート、エプロンの黒い所で作ったがま口も完成しました。
こちらはまた明日アップしますね〰️😃
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古着いっぱいからリメイクバ... | トップ | 古着いっぱいからリメイクバ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿