yukidarumaのハンドメイド日記

毎日チクチク何かしら手作りしています。
古着リメイクやハギレで作る布小物の製作日記です。

黒ニャンコのマフ、完成\(^^)/

2012-11-25 09:37:43 | 布小物


娘に頼まれたマフ、今日持って帰りたいって言うので夕べ夜なべして作りました(*^^*)

眠いー(*_*)

黒ニャンコのマフは黒のファー、猫耳付き。
水玉の飾りリボンでおめかしです。

内側はフリースの膝掛けつぶしたやつでぬくぬくです。
カイロを入れられるようにポケットも付けました。
外はふわふわ、中はぬくぬくです!
ショルダーみたいにして持ち歩けるようにヒモ付けました。

娘ちゃん、とっても満足げでしたー\(^^)/夜なべしたかいあったー(*´∇`*)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒ニャンコのマフ作ります。 | トップ | 廃材利用の巾着袋 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる*はる)
2012-11-25 18:06:25
世の中色んな物があるんですね~。マフって初めて聞きました。

でも冷え性の人とかだと暖かくて便利ですね~♪

娘さん、喜んでくれて嬉しいですね!

返信する
はる*はるさんへ (ゆきだるま)
2012-11-25 21:19:19
私も最近ニトリでちらっと見ましたが、マフと言う名前だとは知りませんでした(^_^;)
いろいろあるんですね。
でもこれ、両手取られてなーんもできなくなりますねー\(^^)/
返信する
マフ (Rinko)
2012-11-26 09:12:17
へえ~!
マフって言うんですね。

ジレとか、スヌードとか、次々と新しい名前が出てきて
おばちゃんはついていけません(^_^;)
暖かそうだし、ニャンコ耳はかわいいし、いいですね。
家族に喜んでもらえるのが一番嬉しいですよね。
返信する
Rinkoさんへ (ゆきだるま)
2012-11-26 15:13:48
ほんと、最近は新しい横文字ばっかりでおばさんはついていけませんよー(^_^;)
私もいつも娘に教えてもらってます(*_*)
娘は何でも母に言えば作ってくれると思ってるみたいです(^_^;)
返信する
Unknown (miko)
2012-11-26 23:00:49
マフ…。私も知りませんでした…(;´Д`)
でも、ネーミングがかわいいですね♪マフ♪

ちゃんと娘さんのリクエストにこたえて作ってしまうゆきだるまさん、いいママですね~ヾ(*´▽`*)ノ
返信する
mikoさんへ (ゆきだるま)
2012-11-27 12:29:41
あー知らないのは私だけだと思っていたけど、良かったー\(^^)/安心しましたー
子供のためなら夜なべしてまでやってしまう親バカですー\(^^)/
返信する

コメントを投稿