yukidarumaのハンドメイド日記

毎日チクチク何かしら手作りしています。
古着リメイクやハギレで作る布小物の製作日記です。

壊れた傘からポーチ、完成!

2014-08-14 21:54:26 | 洋服リメイクバッグ・小物
壊れた傘からリメイクのポーチ、完成しました~(((o(*゜▽゜*)o)))


娘の壊れた傘、お気に入りの猫とパンプスの柄の部分を使いました。

猫とパンプス、つなげた縫い目に黒のレースを付けました。

タブは傘をまとめるために付いてたあのボタン付きのヒモ。


マチは5センチくらい。


中はキルティングにしました。
傘の生地には芯を貼れないので、中のキルティングでしっかりさせました。

内ポケットは傘の生地で作っています。

傘の生地、縫いにくいかなって思ったけど、押さえがすべることなく、縫い目が縮む事もなく、いがいと簡単に縫えました。

娘にわたしたら 凄く喜んでくれました~良かったぁー(((o(*゜▽゜*)o)))
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 壊れた傘からポーチ制作 | トップ | ドットのトートバッグ制作 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおママ)
2014-08-16 20:21:46
素敵な傘から、上品なポーチが出来上がりましたね。
娘さんの喜ぶ顔が目に浮かびます。
他にも何か作る予定ですか?
返信する
なおママさんへ (ゆきだるま)
2014-08-17 09:57:51
ありがとうございます(*^o^*)
傘の布地、まだ余ってますが、とりあえず娘に頼まれた物作ったので、残りの布地は眠らせておきます(⌒-⌒; )
また、オーダーの合間に何か作るかもしれませんが。
傘の布地って、いがいと縫いやすかったですよ(*^o^*)
返信する

コメントを投稿