yukidarumaのハンドメイド日記

毎日チクチク何かしら手作りしています。
古着リメイクやハギレで作る布小物の製作日記です。

ビロードのワンピからグラニーバッグ、完成~~

2015-05-18 22:34:16 | 洋服リメイクバッグ・小物
ビロードのワンピからリメイクのグラニーバッグ、完成しました~~


まずは、前側。
ワンピの前身頃をそのまま利用。
袖ぐりのカーブがいい感じ。
裾のフリルを外してバッグに付け直しました。


後ろにもフリル!
袖ぐりの裏地を解く時に少しビリっと大事な所が裂けてしまい、破れた所を補修してフリルで隠しましたー(⌒-⌒; )


生地が余って 予定変更してマチを付けました。


中はドットのキルティング~~

出来上がりサイズ計るの忘れてました~~
A4サイズくらいの大きさになりました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビロードのワンピからグラニ... | トップ | メタルパーツの整理 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる*はる)
2015-05-19 08:23:08
もう完成したんですね~。
早~い!
ワンピースってグラニーバッグみたいな形してますよね(o^-^o)

青と合わせてカッコいい感じになりましたね!
チラッと見える青が素敵です(´艸`)

返信する
はる*はるさんへ (ゆきだるま)
2015-05-19 14:02:06
袖ぐり見た瞬間に、おーグラニーバッグやん!って思いました(⌒-⌒; )
1年くらい前からの預かり物、やっとバッグになりました(⌒-⌒; )
グラニーバッグ、久しぶりなので持ち手を挟んで付けるの大変でした~疲れた~
返信する

コメントを投稿