yukidarumaのハンドメイド日記

毎日チクチク何かしら手作りしています。
古着リメイクやハギレで作る布小物の製作日記です。

チュニックからがま口バッグ、完成!

2014-03-16 19:00:02 | 洋服リメイクバッグ・小物
チュニックからリメイクのがま口バッグ、完成~


前側、チュニックの胸のフリルを使いました。
持ち手はリボン付きの可愛い合皮の持ち手。


フリル部分はマグネットボタン付きの大きなポケットになってます。


後側には、2分割のポケット。


袖をまくりあげて留めるタグを利用して、Dカンをつけました。
キーホルダーなど付けることができます。


サイドマチにもポケット。
iPhoneがギリギリ入る大きさです。


中はキルティングを使用。
内ポケットは両側に一つづつ。

出来上がりサイズ、口金24センチ、横幅31、高さ28、マチ8で、たっぷりサイズです。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チュニックからがま口バッグ... | トップ | チュニックからリメイク、オ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる*はる)
2014-03-16 23:22:27
なんちゅう可愛いがま口なんですか、これは~(≧ω≦)
ラブリー!ラブリー!

持ち手に付いてるリボンもアクセントになってて、黒なのが子供っぽくなくて素敵です!

私もこんながま口バッグ欲しいです~(*´∇`)
こんな素敵ながま口バッグに変身して、オーダー主様喜ぶでしょうね~♪

返信する
はる※はるさんへ (ゆきだるま)
2014-03-17 13:04:42
本当、大人可愛いバッグになりました(^^)
胸のフリル部分が可愛いかったのでそれをメインにと考えました(*^o^*)
オーダー主様、喜んでくれるといいなぁー
はる※はるさんも、もうしばらくお待ちください。
少しづつ前に進んでいますので^_^;
返信する
Unknown (miko)
2014-03-17 16:27:49
おー!かわいいー!^^
きっちり作られていていつもながらほれぼれ♪
元の洋服のパーツをうまく使うところがもう、さすがです!
返信する
mikoさんへ (ゆきだるま)
2014-03-17 22:11:21
おーありがとうございます(*^o^*)
元のパーツはきっちりと可愛く作られているのでそのまま利用しちゃいます。
いろいろと考えるのもまた楽しいですよ(^^)
今回はフリルがすごく可愛かったのでメインに使いました~(((o(*゜▽゜*)o)))
返信する
Unknown (なおママ)
2014-03-17 22:40:10
可愛いがま口バックの完成ですね
フリルがとってもかわいい♥
持ち手のリボンもアクセントになっていいですね。

こんながま口バック、私も欲しいです。
返信する
なおママさんへ (ゆきだるま)
2014-03-17 22:54:08
なおママさん、ありがとうございます(*^o^*)
フリルが可愛いので持ち手も可愛くリボン付きにしました(*^o^*)
ラブリーなバッグで楽しくお出掛けしてほしいです(*^o^*)
なおママさんも、こんなかんじにしますかぁ~?
返信する
Unknown (なおママ)
2014-03-18 21:00:39
ラブリーな感じが好きです。
わくわくしながら順番待ってますo(^-^)o
返信する
なおママさんへ (ゆきだるま)
2014-03-18 23:35:48
私もレースやらフリルやらが付いたラブリーなのが好きですよ~(((o(*゜▽゜*)o)))
もうしばらくお待ちくださいね(*^o^*)
返信する

コメントを投稿