yukidarumaのハンドメイド日記

毎日チクチク何かしら手作りしています。
古着リメイクやハギレで作る布小物の製作日記です。

カーキのパンツから通園バッグ風ショルダーバッグ、完成~~

2016-01-21 10:32:38 | 洋服リメイクバッグ・小物
カーキのパンツからリメイクの通園バッグ風ショルダーバッグ、完成しました~(*^◯^*)

こちら前側。
前の幅広ポケットは、足の部分のロールアップように付いてるテープとボタンの所を横向きに利用。
裏地の迷彩をチラ見せ←チラ見せにしては、幅が広いですけど(⌒-⌒; )
マグネットボタンを固定したかったのでこうなりました。


後ろ側~~
おしりのフラップ付きポケット利用。
縫い目の所で切り離した為に足りなくなった所は迷彩を繋いでベルト通しを飾り付け。
ショルダー紐を通す所のタブは足のロールアップ用に付いていたボタンホール付きの紐を切って使いました。


上マチは、カーキと迷彩、半分ずつにしました~~*\(^o^)/*


内ポケットにパンツの前ポケット1つ利用。
こちらは2分割になってます。


反対側の内ポケットは、迷彩幅広ポケットで真ん中にマジックテープ付いてます。


はい~(*^◯^*)トルソーちゃん!
斜めがけにしてもらいました~~


反対側~
パンツのロゴが目立ってカッコイイ~~

紐は、調節できるようになってますので、短くして、お子様にもお使いいただけます(*^◯^*)
接着キルト芯を貼ってますので手触り柔らかで、形も崩れにくいかと…

そして、昨日、お嫁ちゃんに、こんなもん譲っていただきました~~*\(^o^)/*

これ、革小物のハンドメイドのスターターセット!

革細工に必要な工具が何やらいっぱい入ってます(*^◯^*)ん~楽しそう~はまりそう~~
私は次は何処へ進もうとしているのか?
脱線街道まっしぐらにならないように修正せねば(⌒-⌒; )
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カーキのパンツから通園バッ... | トップ | またまた革のミニチュアバッ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっこいい! (sweetpotato)
2016-01-21 11:20:30
初めましてのコメントです(^_^)
アイデア満載の素敵なリメイク作品を、毎回楽しく拝見しています。
また一段と素敵なバッグですね~
とてもリメイクとは思えません。
これからも、素敵な作品楽しみにしています♪
返信する
Unknown (はる*はる)
2016-01-21 11:56:20
格好いい~~!
ズボンだったとは思えません。
でもズボンのポケットのフラップがかろうじてズボンだったって片鱗が(笑)
パンツのロゴの位置とか絶妙ですね~。
ゆきだるまさんの旦那様がスキそうな感じ~。

それに革小物スターターセット!
いいですね~。
これからは革小物もどんどん登場するのかなぁ~♪
楽しみにしてます♪
返信する
sweetpotatoさんへ (ゆきだるま)
2016-01-21 13:35:17
初めましてです。ありがとうございます(*^◯^*)
リメイクだけど、新品のような、こんなんあったらいいなーを形にしたいといつも思いながら作っています(^_^)
私の作品で楽しんでいただけたらとっても嬉しいです~

また遊びに来てくださいねー(*^◯^*)
これからもよろしくお願いします(^_^)
返信する
Unknown (harupi-na)
2016-01-21 13:35:19
なるほど~~♪そうなってたんだ!
って毎日ストーカーしてるのに、全貌見てからもすごい~と思ってます♪
これすっごい便利そう~!!使いやすそう~!
中身が見えやすくて、使い勝手よさそうですね~♪

あら、どこ行っちゃうんでしょ?(笑)
私も、持ってますが手縫いが嫌すぎて・・・(;^ω^)
作品楽しみにしています~♪
返信する
コレ… (カルビ母。)
2016-01-21 14:20:49
ミリタリーショップにある商品みたいです。

違和感まるで無し!

通園バッグとのことですがオコチャマに持たせてはいけません。

お酒が飲めるようになってから!

…いや、35才以上火な?(←オマエが決めるな!)
返信する
はる*はるさんへ (ゆきだるま)
2016-01-21 14:48:15
ありがとうございます(*^◯^*)
カッコイイって言ってもらったら嬉しくてやっぱりもう1つ作りまーす*\(^o^)/*
このバッグとっても便利そうなんですよー自分のにしたい~~*\(^o^)/*
と、その前に父ちゃんにとられそうかも(⌒-⌒; )

革小物のスターターセット、工具がいっぱいあってまだちゃんと見てないんですけど、見たら最後かも(⌒-⌒; )
返信する
harupi-naさんへ (ゆきだるま)
2016-01-21 14:54:33
そうそう、中が広くてとっても使いやすそうなんですよ~何でもかんでもポイポイ入ります(*^◯^*)

残りのポケットでもう1つ作るぞ!
予定ですけど(⌒-⌒; )

革小物のセットをもらったからにはやっぱり使ってあげないとダメだし~お嫁ちゃんのだし~
布小物専門が革小物専門にならんようにせねば~~と思いつつ、革のハギレ500グラム買ってしまった(⌒-⌒; )
ほんま、どこに向かっているのやら(⌒-⌒; )
返信する
カルビ母さんへ (ゆきだるま)
2016-01-21 15:12:14
あらーちょっとワイルドすぎましたかね(⌒-⌒; )
お子様にはちょっとハードかも~~
という事はやっぱり、パパ ママ用ですね~~*\(^o^)/*
どんな方のところへ行くのか?
楽しみだわー(*^◯^*)
返信する

コメントを投稿