yukidarumaのハンドメイド日記

毎日チクチク何かしら手作りしています。
古着リメイクやハギレで作る布小物の製作日記です。

EDWINのジーンズからリメイクのがま口バッグ完成➰😆

2020-09-23 12:57:03 | ジーンズリメイクバッグ
EDWINのジーンズからリメイクのがま口バッグ、完成➰😆

手作り屋 万莉さんの、24cm版コンパクトあおりポケットがま口バッグの型紙をアレンジして作りました。
縦に3cm、マチを2cm伸ばしています。



先ずは正面から!
今日は、画像いっぱいありますので、スマホでご覧の方はちょっと重いかも😅

ジーンズの前ポケットを並べて配置しました。
裏地を合わせてベルト部分で挟んで持ち手を付けました➰
あおりポケットになっています。
EDWINロゴの皮タグがポケットから覗いているところがポイント😉


こちら、後ろ姿。
お尻ポケットを並べて配置。
こっちも裏地を合わせてベルト部分で挟んで持ち手を付けました。
後ろ姿、何だかさみしかったので、ベルト通しをバッテンにしてワンポイントにしました。


こんな風に両外側がポケットになってるよ➰😆
これがまたとっても便利なんです➰



たっぷりのマチで、サイドのショルダーの受けのタブ付けるところには、ベルト部分を重ねづけして補強!
耐久性を良くするためで、ここはポケットではありません。


底には合皮を使いました。
汚れてもサッと拭けるように。
それと、どこにでも安心して置けるようにと思いまして。


中はガッツリ迷彩で、うちポケットが付いてます。
前側が2分割、内側が1つポッケです。

そして、久しぶりに登場‼️


ジャン‼️
トルソーちゃん

斜めがけにするとこんな
かんじー

ショルダー紐が、両サイドからでているので、斜めがけにすると、身体にしっくり沿うように馴染みます。

出来上がりサイズ、口金24cm角型、横幅 33、縦22、マチ12


そして、残った生地でオマケのポーチも作りました➰

オマケのポーチは皮のポケット付きでシンプルに!

大変永らくお待たせしましたが、完成で~す😃

ありがとうございます🎵


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サプライズプレゼント➰😆ありがとうござ... | トップ | 突然の閃きで、新作 試作😅 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (harupi-na)
2020-09-25 11:36:03
遅れちゃいましたが。。
お誕生日おめでとうございます!!!!
もうー言ってもらってから言うという。。ほんとに遅くなっちゃってすいません🙇‍♂️
2日しか変わらないのでお互い、新たな一年を素敵になりますように♪

ポーチもがま口もあ相変わらず素敵です♪
この煽りポケットの作ってみたいけど、根性がありません(笑)
オーナー主さまもお喜びになるでしょうねぇ♪
私が欲しいです(笑)
返信する
Unknown (yukimama922)
2020-09-26 21:38:42
harupi-naさん、ありがとうございます☺️
いつもご無沙汰しているのに、私の事忘れずにいてくださって嬉しいです➰😆
はるはるさんからの、サプライズプレゼント、harupi-naさんのところにも届いたようですね➰
ミニアイロン、私も気になっていたけど、誰にも言ってないのに、はるはるさんには、気持ちが伝わっていたみたいです😃
3人お揃いのミニアイロンでまた新作バンバン作りましょうね➰😆これからも宜しくね➰♥️
返信する

コメントを投稿