yukidarumaのハンドメイド日記

毎日チクチク何かしら手作りしています。
古着リメイクやハギレで作る布小物の製作日記です。

紺色のスーツからトートバッグ、パーツ製作中

2016-11-28 20:09:01 | 洋服リメイクバッグ・小物
遺品の紺色のスーツからトートバッグ製作、パーツを製作中!

パーツにそれぞれ接着芯を貼って裁断しました。
表パーツには接着キルト芯、裏パーツには中厚の接着芯を貼りました。

表側は、紺色のスーツの前身頃使用。
表ポケットに付いてるポケットのフラップは、飾りです。
後ろ側は紺色のスーツの背中部分使用。
後側、何にも無しでさみしいので、
ツイードのジャケットの飾りポケットのフラップを外してアクセントに付けようと思います。

内側は、ツイードのジャケットの生地使用。
ツイードのジャケットは、汚れやら虫食いやらがひどかったので、綺麗な部分を選んで使います。

ツイードのジャケットに、とっても素敵な内ポケットが付いていたので、それをバッグの内ポケットに使用したいと思います。

いろいろなパーツを何処に使おうかと考えるのって、楽しいです〜〜♪( ´▽`)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紺色のスーツから、トートバ... | トップ | 紺色のスーツからトートバッ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (harupi-na)
2016-11-29 06:32:21
今回も素敵な作品に完成するんだろうなぁ(*^^*)
ツイードの飾りフラップ、めちゃカワイイ~♪
うちポケも、贅沢な作り~~~~\(^o^)/

思い出のお品がこうやっていつも使うものになるって素敵ですよね~。
返信する
harupi-naさんへ (ゆきだるま)
2016-11-29 22:52:52
捨てる事のできない思い出のお品がまた、形を変えて新しい物として使えるって ホント素敵ですよねー(╹◡╹)♡

そんな、素敵なお手伝いができる事、嬉しく思います。ツイードの飾りフラップ、飾りにするのは勿体無いので、ポケット作って付けましたよ(╹◡╹)♡

そうそう、FBで、ラン様のお顔バッチリ撮れてましたね(^_^)
つぶらな瞳が可愛いです😍
返信する

コメントを投稿