yukidarumaのハンドメイド日記

毎日チクチク何かしら手作りしています。
古着リメイクやハギレで作る布小物の製作日記です。

洋梨柄のぷっくりがま口、制作中~~

2015-03-25 22:47:37 | 布小物
またもや洋梨柄で今度は底がバッテンのぷっくりがま口制作中~~


まずは、型紙通りにパーツ裁断!
型紙通りにキッチリ作るのがポイント!

形がズレてると仕上がりに歪みやズレが生じます。

型紙と口金は、手作り屋「万莉」さんとこのを使用しています。

生地は、洋梨柄とデニム。
内布はカラフルなパッチ柄の生地。

表のパーツにだけ中厚の接着芯を貼っています。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洋梨柄のスクエアポーチ、完... | トップ | 洋梨柄のぷっくりがま口、口... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる*はる)
2015-03-26 00:00:42
おぉ~、今度はがま口ですか~(≧▼≦)
ポップで可愛いがま口が出来そうですね♪

きっちり裁断しないとダメなんですよね~。
私の雑な裁断に対して、ゆきだるまさんのキレイな裁断!
お仕事が丁寧で凄いですね!

返信する
はる*はるさんへ (ゆきだるま)
2015-03-26 10:52:02
キッチリ裁断するのはがま口だけで、他のはホンマ適当なんですよー(⌒-⌒; )
適当すぎて出来上がってみると歪んでる~~( ̄▽ ̄)ってのもしょっちゅうです。
がま口の印付けや裁断も今まで超雑だったのですが、ネットで万莉さんに出会ってから(まだ実物にはお会いしていませんが(⌒-⌒; ))印付けや裁断の大切さに気付いて、キッチリやるようになりました(^_^)
返信する

コメントを投稿