yukidarumaのハンドメイド日記

毎日チクチク何かしら手作りしています。
古着リメイクやハギレで作る布小物の製作日記です。

デニムのスカートからマチ付きがま口バッグ、パーツ裁断

2015-03-05 12:23:54 | ジーンズリメイクバッグ
デニムのスカートからリメイクのマチ付きがま口バッグ、各パーツ裁断しました~


バラバラになったデニムのスカートをまたつなぎ合わせます。
裏に型紙通りにカットした接着芯を貼ります。
接着芯の形通りに裁断~~
で、表パーツの出来上がり。
レースは、バラバラにしたデニムをつなぎ合わせる時に挟み込みました。

内布はキノコ!
内ポケットはデニム!です(^_^)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本革のボタンとタグ! | トップ | デニムのスカートからマチ付... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる*はる)
2015-03-06 08:13:57
キノコ柄インパクトありますね~!
開けたら鮮やかなバッグになりそう(≧▼≦)
それにしても一度バラバラにしてから作り出すって大変ですよね!
ただの生地から作った方が簡単だし早いけど、バラバラにしながら仕上がりを考えるのがリメイクの楽しさなんでしょうね♪

返信する
はる*はるさんへ (ゆきだるま)
2015-03-06 23:09:43
そうですそうです(^_^)バラバラにしてからまたくっ付けるの面倒だけど、またそれが楽しいのがリメイクですよね^_^

キノコ柄、内布にするのがもったいないような柄ですよね~(⌒-⌒; )
バッグの中を見せて歩きたくなるかんじです(^_^)

はる*はるさんも失敗にめげずに頑張ってくださいね~(*^◯^*)
返信する

コメントを投稿