yukidarumaのハンドメイド日記

毎日チクチク何かしら手作りしています。
古着リメイクやハギレで作る布小物の製作日記です。

紺とサクラの唐草模様のがま口ショルダー、口金待ち~~

2015-09-07 08:16:12 | 布小物
紺とサクラの唐草模様のペアがま口ショルダーバッグ、口金待ち~~*\(^o^)/*


本体完成~~口金待ち~~*\(^o^)/*

紺のがま口、内ポケットにボタン付けるの忘れていて、後から気が付いて、縫い付け式のマグネットボタンを後付けしました

サクラ色の方は、差し込み式のマグネットボタンになってます✌️

内ポケットの幅が広いのでボタンがないとパカパカ開いて 物を入れるときに邪魔になるみたいです。
↑父ちゃんの感想です😅

2回駄目出しで父ちゃんの意見を取り入れて作った3つ目のバッグと同じ物なので 使いやすいこと間違いなしです👌
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サクラ色の唐草模様のパーツ制作 | トップ | 紺とサクラの唐草模様ペアが... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あーなるほど。 (カルビ母。)
2015-09-07 09:31:12
この段階で持ち手のパーツをつけるのですね。

カン付きの口金では不安な時に参考にさせていただきます。

裏地もいい味出してますね。


万莉さんに注文させていただきました。

事情があってお電話差し上げたのですが、あまりの丁寧さに恐縮してしまいました。

その後のメールもどエライ迅速。

「商人かくあるべし」と実感しました。

師匠、素敵なお店を教えてくださりありがとうございました。
返信する
カルビ母さんへ (ゆきだるま)
2015-09-07 09:52:48
あら!あの画像で良くお気付きになりましたね(^^)
この手のバッグの場合持ち手のパーツ付けるのは口金付ける前に取り付けました。
口金付けてからだとミシンで縫えませんからね~(⌒-⌒; )
表地だけに付けると、ぶら下げたときに表地と裏地が分離してしまい、耐久性に欠けるので、表地と裏地一緒に縫い付けています。←あ、これも父ちゃんが使っていて気がついて指摘されました。父ちゃんきびし~~( ̄▽ ̄)

あ、万莉さんに注文されましたかー*\(^o^)/*万莉さんはすごく丁寧で対応も敏速ですので私も大好きです(^^)
作り方でわからない事とか質問しても 丁寧にわかりやすく答えてくださいます。
お客さんを捕まえて逃がさないノウハウを心得てらっしゃる!さすがです*\(^o^)/*
返信する
Unknown (miko)
2015-09-07 21:22:04
唐草模様!そして色違い!
なんてかわいいんでしょう~♪♪

使ってくれている人の意見は貴重ですよね~^^
より良い作品になっているようでスバラシイです~
返信する
mikoさんへ (ゆきだるま)
2015-09-07 22:13:03
mikoさん、ありがとうございます(^_^)
最近、唐草模様にハマり中です。
唐草にもいろんな色や大きさがあって、楽しいです。

旦那の意見聞いて作ったら、こんなサイズと形になって、ポケットいっぱいになりました。
ポケットもファスナー付けろとやら、ボタンを付けろとやら(⌒-⌒; )
持ち手も本体に付けた方が頑丈だとか。
おかげでとっても使い勝手が良い物になってます。
mikoさんも、忙しそうですねーブログいつも楽しみに拝見しています(^_^)
返信する

コメントを投稿