今日も気まぐれに手しごと

 作りたいモノを気まぐれに作っている
ハンドメイド日記です。

週末のお出掛け ~日曜日~ 

2013-02-25 08:56:33 | おでかけ
 日曜日。

お世話になっている工務店さんのイベントに行ってきました。

息子がずっとやりたがっていた珪藻土塗り体験 ↓



最近の息子の将来の夢は大工さん。

(ちょっと前までは考古学者でした。)

思っていたよりずっと難しく、職人さんのすごさを

実感していたようでした。

 薪ストーブ屋さんがピザを焼いてくれました。



こんな風に焼くんですね ↓



熱々でめちゃめちゃおいしかったです。



 新築するにあたり、パパは薪ストーブを入れたがっていたのですが、

私の方は反対しました。

薪の放射能の問題。

目に見えないからこそ怖いのです。

思い切って業者さんに聞いてみました。

コチラに来ていた薪ストーブ屋さんのお話しでは、

きちんとガイガーカウンターで測定してから

薪をお渡ししているので大丈夫とのこと。

それを聞くとちょっと悩みます・・・。


 チェーンソーアート ↓

1本の木が・・・ 。



チェーンになりました ↓



ここでも息子は大興奮。

風がビュービューで寒かったのですが、

1日楽しめました。




    ランキング、参加中です。

   よかったらポチ、お願いします

       にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ 手作りクリエイターブログ|OCN手作り趣味レシピ「creaco(クリエーコ)」






 











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (oishippo)
2013-02-25 12:41:03
これはおいしそうなピザ!!
炭火でやいたなら、パリパリで熱々で~~~
想像しただけで、たまりません!!
薪ストーブ、アウトドア好きなご主人なら、
欲しくなりますよねぇ。わかるわぁ~
チェーンになるの、すっごく不思議です。
切れて無いんだけよね。その鎖。???
見てたら楽しそう。
↓黒糖パウンド、おいしかったよねぇ~
返信する
oishippoさんへ (ゆこ)
2013-02-25 13:52:14
 ピザ、ホント激うまでした。
子供たちに薪ストーブほしいって言われて悩んでます・・・。

 くさり、見事に全部つながってます。
不思議ですよね~。
息子、そわそわいろんな角度から見てました(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。