光の未来へ

自閉症の長男、光とサンフランシスコから。

犬ごはんとハンドセラピー

2015-08-04 21:41:42 | 日記
ユキの涙やけ。少しづつ良くはなってきていますが、まだ気になるところ。
今日は里芋を入れました。里芋の調理は電子レンジを使うのがよいそうです。ゆでると栄養素が溶け出すからでしょう。
里芋も新陳代謝によいそうです。ワンコたちも好きだった様子。

鯖を買ってきたので水煮。

鍋のふたを開けると、こんな感じにできあがります。それをマッシャーで潰すと、骨も全てボロボロに。

調理している間、いい匂いがするのでしょう。犬たちは真剣な顔で待っています。

野菜煮の材料。

これに、おからを混ぜたら鍋に入りきらず、半分は次回へ。
日本は猛烈な暑さなようで、皆さんどのように生活されているのでしょうか?日本の夏はもう10年ぐらい体験していないので、きっと
私のような軟弱もの。体調を崩すでしょうね。
かき氷。

皆様もいかがですかー。涼しくなりますよー。
あずきを煮ておけば、練乳をかけるだけ。最近、毎晩デザートに陸と一緒に食べています。

さて、今日からハンドセラピーに通い始めました。右手の中指を痛めたのが2ヶ月前。その後、レントゲンをとってもらいましたが、骨には異常無し。これで終わるのかとおもっていたら、手の専門医から電話をもらい、アポを取ってみてもらったのが一昨日。
それで、セラピーが始まりました。今後4週間、週に二回通います。
セラピーは30分ほど。パラフィンパックを右腕にして(ワックスを溶かしたお湯の中に腕を入れ、ビニールで覆い、タオルを巻いてもらう
これで腕を温めてから、セラピストの指示する指の運動をします。なんとも、ご丁寧な指導で。おしゃべりしながら、楽しいひと時でした
きちんと治して、またピアノが練習できるようになりたいです。
それにしても、スタンフォード病院は素晴らしい設備と先生方です。
最近、光のお世話で行き詰まっていたところ、素晴らしい息抜きの場をいただき、感謝です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿