光の未来へ

自閉症の長男、光とサンフランシスコから。

犬ごはんとお餅

2015-08-03 01:35:37 | 日記
今朝はお餅をつきました。出来立てを小豆ときな粉で。美味しかったー。

ワンコのおやつは、骨の中に、そば粉とレバーで作ったクッキーを小さく切り、無塩のピーナッツバターを和えたものを入れました。
二匹とも随分と長い間、楽しんでいましたよ。

今日の犬ごはん。
残り物のそうめん、犬用ミートソース、野菜煮、アワ。

夜は残り物のウドン、ミートソースに鰹節、ほうれん草。


犬の散歩と日本食のスーパーに行く以外、家で犬ごはんの仕込み、餅つき、食品棚の整理などで、あっと言う間に週末は終わりましたね。
あと10日で光の学校も新学期。いよいよ4歳から続けたSpecial Educationも最後の年になります。
今年度はアダルトデイプログラムへの移行について、模索する年になるでしょう。

2週間前から飲み始めた、新しいお薬。やっと体に馴染んできた様子の光。少しづつ薬が増えるのはきになるところですが、本人も楽に生活できるのが一番のメリット。長らくつづけてきた昼寝もしなくなりました。きっと、夜に熟睡できているのでしょう。
副作用が食欲増進。前より少し太りましたが、夏休みの間、ゴロゴロしていましたから。学校が始まったら、少し戻ることを期待して。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Atsuko)
2015-08-05 08:54:36
日本の夏は本当に暑いですよー!
危険な感じです。
私、yokoさんのおうちのわんちゃんになりたい。
愛情いっぱい注いでもらって幸せだよね。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-08-05 13:25:58
うちの犬はそんなセレブな生活してないよー。
ヨーロッパ、私もいつか行ってみたーい。
返信する

コメントを投稿