悠久なる雪月花-Blog Edition-

ライダーやプリキュアの玩具類とゲームを楽しむブログ。

PS4買うなら発売日だと思います(貯金済み)

2014年01月16日 | 雑記
ファミ通のアンケート調査によると「PS4を欲しいと思いますか?」という問いに「欲しいと思う」が76%の人が答えた一方で、「PS4を購入する予定はありますか?」という問いには「発売日に購入する予定」がたったの35%、「いずれ購入する予定」は50%という結果が出たらしい。
この「いずれ購入する予定」と答えた人の多くは「欲しいゲームが出るまで待つ」という事らしいのだが…

思い出して…!
4月から消費税が8%に増税するんだよ!?
来年には10%になる見込みなんだよ!!!

まあ、そういう事態を見越していたという訳ではないのですが、管理人は発売日に買います。
一応、購入予定は同梱の「KNACK」を省けば、DL専売の「ストライダー飛竜(PS3版も発売予定)」に「ドライブクラブ」辺りを…って思ったんですが、「ドライブクラブ」が発売延期されてしまったんですね。

おいおい、冗談じゃないよと改めて調べてみたら、「ニード・フォー・スピード ライバルズ」が警察側でも遊べるという事で、じゃあこっちに乗り換えようかな?と、思ったり。
他に調べてみた所、まだ発売日が決まってないのですが「ウィッチャー3 ワイルドハント」や「リリィ・ベルガモ」といったタイトルでしょうか? 前者のPVを見てみたんですがドラゴンズドグマみたいで期待できそうです。
あとは安全牌で「龍が如く 維新!」や「真・三國無双 7 with 猛将伝」辺りではないでしょうか?

ただ、どれも腰を据えてやり込むタイプのゲームばかりなので時間に追われる身としては積みゲー化する恐れもありますね;
なんにせよPS4の発売日が迫ってきています。気楽に楽しめるライトなゲームがなさそうなのが個人的には引っかかりますが、ハイスペックなだけではなくPSVitaとの連携も気になる所ですし楽しみが膨らみますね。


さて、本日のレビューは「バンダイ プリキュアキューティフィギュア ①キュアハッピー」でした。
キュアサニーとキュアマーチは第2弾の「プリキュアキューティフィギュア2」に収録されている都合で、一旦、ここで打ち切ってまとめに入ります。その都合でレビューは来週からという事になると思います。
以上、本日の更新でした。
ご閲覧ありがとうございました。