盛岡はらぺこ日記

~食いしん坊の集い~  ☆ お店の正確な情報はお店に確認下さい ☆ 

正庵2

2013-03-09 | 居酒屋

Dsc03836Dsc03838御料理正庵行って来ました。今回は、ランチビック天丼1200円頂きました。コーヒー付き。豚ロース生姜焼定食850円、とりから定食750円、さばみそ定食800円他。営業時間 11時30分~14時(平日のみ) 17時30分~22時30分 [定] 日祝 場所は盛岡市大通1-7-17(金田一駐車場裏)

※ 閉店

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立派な海老ザマス!うまそう(゜-゜) (ともくん)
2013-03-09 09:57:00
見た感じご飯が少し少ないかな?
僕は大食いなので(^^;)佐々木電気の裏じゃないですか?行ってみま~す!
>ともくん (ゆきゆきこ)
2013-03-09 17:55:20
大きな海老 2本入ってます。
確かに、ご飯少ないですよ(苦笑)
昨日、このビック天丼 5きげんテレビで放映されたので、掲載しました。
私は、タレ、揚げ方等 好みの天丼では、なかったです。
海老つながりで質問です!よくグルメ番組で活きた... (ともくん)
2013-03-09 21:46:12
海老つながりで質問です!よくグルメ番組で活きた車海老を刺身で美味しそうに食べるシーンありますよね?僕は、紹興酒に溺れさせたのと寿司屋さんで活きたのを生で食べたことがあります。どちらも高級店でご馳走になったんですよ。プリプリはしてたけど甘味が無くて全然美味しくなかったんです。季節とか産地の問題なんですか?ずーっと疑問に思ってました。教えて下さい!
>ともくん (ゆきゆきこ)
2013-03-10 04:44:49
私も、分かりません(苦笑)
たぶん、一番は、鮮度、季節、産地 等 どうなんでしょうか‥
ゴメンナサイ(>_<)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。