盛岡はらぺこ日記

~食いしん坊の集い~  ☆ お店の正確な情報はお店に確認下さい ☆ 

日本亭本宮店

2012-07-31 | 弁当(駅弁)

Dsc02986Dsc029907月28日オープンほっかほか弁当日本亭本宮店行って来ました。今回は、人気 №1デカ3弁当500円購入しました。10分位時間かかります。ガッツリ系男子には、イイかも。人気 №2のりから弁当(コロッケ、デカから2、ちくわ、のりおかか)550円、人気 №3学生弁当(白身フライ、コロッケ、デカから2)550円、デカから単品1個120円 他  営業時間 11時~20時(15時~16時 仕込み)、水曜 11時~14時 [定] 火曜 場所は、盛岡市本宮3-24-1

※  盛岡1号店


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは!自分にとって青春の味のひとつが、ほ... (mamma)
2012-07-31 09:20:42
こんにちは!自分にとって青春の味のひとつが、ほか弁のちくわです♪好物は最後に堪能するタイプですがある時、油断して友達に横取りされ、本気で泣いてしまった事を思い出します‥あの頃は、純朴な女子高生でしたね(=゜-゜)‥
>mammaさん (ゆきゆきこ)
2012-07-31 12:37:25
こんにちは!
私の定番 のり弁 最後までとっとくのが同じく、ちくわ天です(笑)
大好きです。 ち☆く☆わ☆天☆
ほか弁行くと、いつも「のり弁」です。
ここのお店、唐揚げ大きいので3個は、飽きちゃいました。歳ですね(汗)
そうそう明日、西見前にオーダー式(ピッツァ&パスタ)、ビッュフェ(惣菜、サラダ)+ドリンク 食べ飲み放題のお店がオープン予定です。 明日開店は不確定情報ですけど‥
早速本日参考にさせていただき行ってまいりました (とも)
2012-08-01 21:01:09
つまみに良さそうと欲張ってデカ5にしたものの、4個でギブアップ
しかもご飯の盛が凄かった

盛岡食堂みたいな所と住み分けは出来そうだけど、若干高い感じが否めなかったなぁ~
>ともさん (ゆきゆきこ)
2012-08-02 03:35:32
でか5だと、ご飯も大盛りなんですね~
これこそ、ガッツリ系には、満足の一品ではないでしょうか(笑)
ともさんのブログに、私の日記、紹介して頂き有難うございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。