思いついたら行動~柚季@blog~

新潟のラーメン屋がメイン? 食べ歩いた感想と日々の生活日記

おうちご飯 厚揚げでジャージャーうどん

2010年06月23日 22時15分23秒 | 夜ご飯
厚揚げがあったので麻婆豆腐の素を使って無理やりなwジャージャー麺風なうどんを作りました。
柚季の晩ご飯は時々無謀なものを作ることがありますww
でもちゃんとクックパッドって料理レシピサイトを見てヒントを得てから作ったんですよ!>仕事中にですがw

まぁ完成図はこんな感じ。

えーっと。
見た目は気にしないでくださいww
細めの乾うどん使いました。
なので麺自体が美味しいです。つるっとしててコシがあります。
厚揚げの肉味噌はもやし・厚揚げ・ひき肉・細かく刻んだしいたけとたけのこが入ってます。
味付けに麻婆豆腐の素と甜麺醤と豆板醤使用。
ちょっと麻婆豆腐の味付けより甜麺醤の味を強めにしてみました。
するとどうでしょう!
なんちゃってジャージャー麺の完成ですっ!←無理矢理ww

昨日の残り物ですがとり天も2個添えてみました。
あとは大根菜の茹でたのとわらびとトマトです。
トマトは即食べちゃいましたが大根菜とわらびは鰹節と醤油とマヨネーズで。
わらびがまだ出てるんですよ~。
生のいただいたんであく抜きしました。



はいっ。
本日の晩ご飯でしたぁ。
おっと。
今日昼夜麺類だww


ごちそうさまでしたぁ( ̄人 ̄*)





投票よろしくお願いします。
☆ラーメン部門ランキング中☆

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン
blogramへ

食べログ グルメブログランキング
食べログランキングへ

日記@BlogRanking
日記@BlogRankingへ


女性ランキングへ



最新の画像もっと見る