青い空、白い雲、舞う翼。 @ CBR600RR KONICA MINOLTA

CBR600RRコニミノでのんびりと走り回る、そんなチキンライダーの記録です。('-'*)

生きてなう!

2012-11-25 22:32:07 | その他
大変御無沙汰しております。

暫く更新もせずにほったらかしにしておりますが、ちょっとだけ生きてるゆきです。


さて、3月3日のツーレポ以降、殆ど更新が途絶えておりまして申し訳ありません。

諸事情がありまして、バイクと戯れるだけの気力が無くなっていた為、結果的に更新が出来ませんでした。

いちいち書かなくても良いかもしれませんが、その理由を簡単に説明をします。


 【バイク関係の要因】

 ・ 3月11日に開催されたコニミノイベントに参加しようと思ったら、リアタイヤがパンクしていた。

 ・ 大小の2つの穴があって、穴の位置も近かった事から、一時的な補修は出来たもののタイヤ交換を余儀無くされる。

    その結果 ⇒ (´・ω・`)


 【家庭関係の要因】

 ・ 父親腰痛により会社をリタイヤ → 腰痛治療へ

 ・ 体調不良により病院へ → 造血機能の低下と判明

 ・ 更に精密検査を行う → 大腸にポリープが確認される

 ・ ポリープの手術後も検査と定期的な輸血を行っているところ

    その結果 ⇒ ( ゜д゜ )


 【会社関係の要因】

 ・ 4月から新体制の下で仕事をするも、直属の上司の自己中な対応に振り回される。

 ・ その上司の尻拭い等々をせざるを得なくなり、お詫びやクレームを含めた後ろ向きな業務が増える。

 ・ 上司の都合で4月に引き入れた派遣さんへの仕事を全然見ないので、何故か自分に相談や確認が来る。

 ・ そんな状態だったので、今年度に計画していた案件をいくつか後ろ倒しにしたら、何故出来てないのかとフォローを受ける。

    その結果 ⇒ ('A`)


まあ・・・そんなこんなあって、ぐれたりもしてるけど、私の言句です。

他にも挙げれば切がないけど、主要な所はこんな感じかっ!

一言でまとめると、気力的にお疲れだったので、無理にバイクに乗るのを止めてた感じです。

ヤンデルとグレーテルとは良く言ったもんだな。w





ちなみにパンクの方ですが・・・





3/11&25 パンクなコニミノさんの勇姿はこんな感じー!



朝早くから準備してたのに、取り回しがクソ重たいと思ったらコレだよ。

お陰で一気にテンション駄々下がりの巻。

仕方ないので、任意保険のレッカーサービスを使って、バイク屋さんまで運んで貰うことに。


  引き取りに来た業者さん 『あのバイク、普通じゃないでしょ!?』

  ゆき 「えぇ、600ccだから大型ですよー。」

  引き取りに来た業者さん 『いやいや、そうじゃなくてwww ノーマルじゃないでしょって意味www』

  ゆき 「あぁー、でも殆どノーマルですよ?」

  引き取りに来た業者さん 『いやいやいやwwwww どうみてもノーマルじゃないっすよwwwww』

  ゆき 「うーん? 受注生産の限定カラーではありますけどー、至って普通の市販車モデルですよ??」

  引き取りに来た業者さん 『いや、もういいっすwww』




ある晴れた~ 昼下がり~ バイク屋へ~ 続く道~

トラックが~ ゴトゴト~ コニミノを~ 乗せてゆく~

かわいいコニミノ~ 売られて行くよ~

・・・って売ってねぇから!!!

悲しそうな瞳で見てるのはこっちだよ。全く!




早速、空気を入れたら、釘でも刺さったかのような穴が開いてました。

一度はチョコ(スティック)を埋めてみたものの、隙間があるらしくプクプクと空気が漏れる・・・。




その結果 “ポッキー2本刺し&トッポ1本刺し” だよwwwww

ちなみにトッポを刺した方は、最初は見た目で穴が判らないぐらい小さい穴で、そこを穿り返しての補修でした。

で、流石にこれだけ突っ込んだタイヤは不安なので、交換する事に。




交換中の様子。 不本意だけど安全の為には仕方なし。(´-ω-`)

これが3月中旬のお話。





ゴタゴタとしているものの、4年目のバイク点検に出してきて、24日(土)に引き取って帰った時・・・

頗る絶好調で戻って来たミノルたんに心を動かされたこと。

『本当に綺麗に乗ってくれてますよね~。4年目のバイクとは思えないよ!』 という言葉を貰ったこと。

そういうちょっとした事だけど、 「少しずつ乗り始めるかなー」 と気持ちも切り替わった気がしてます。

家の事情も、仕事の事情もあって、休みもどうなるか判りませんがねー。w


春も秋も、今年の良い時期を逃してしまったけど、ボチボチ走るかーッ!



にほんブログ村 :
にほんブログ村 バイクブログへバイクブログにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へホンダ(バイク)にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ初心者ライダー

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Takeyan)
2012-12-02 18:17:53
あ・・・
生きてる(笑)

とりあえず神社にGO!!
返信する
Unknown (コンタ)
2012-12-07 22:42:07
まずはコンタ亭にGO!(爆)
返信する
いらっしゃいませ (ゆき)
2012-12-15 23:01:36
◆ Takeyanさん

生きてますー!
神社で御祓いが必要っすかねー。
返信する
いらっしゃいませ (ゆき)
2012-12-15 23:02:40
◆ コンタさん

天丼くいてええええええwww
返信する
Unknown (蒼空)
2013-01-12 02:44:16
あけましておめでとうございます

バイク乗りたいですよねー

私も仕事で乗れない日が続いております

どっか行きたいなー
返信する