青い空、白い雲、舞う翼。 @ CBR600RR KONICA MINOLTA

CBR600RRコニミノでのんびりと走り回る、そんなチキンライダーの記録です。('-'*)

あけましておめでとうございます。

2012-01-01 15:28:00 | その他
あけまして おめでとう ございます

ことしも どうぞ よろしく おねがいします



昨年、ブログを閲覧頂いた方、コメント頂いた方、お会いした方。

そして、その他もろもろの方々には大変お世話になりました。

ちなみに大晦日は年越しラーメンという暴挙に出た訳ですが・・・

細い縮れ麺でしたので、今年はウネウネとした一年になるかもしれません。



さて、恒例という物でもないですが、昨年のゆきさんの栄光と軌跡を振り返ってみようとおもいます。



1月

● 「絆」の1年が始まる。

  まさかあんなことになるなんて・・・と今だから言えるんだろうね。


● 2010年10月末の検挙により、1月末までの3ヶ月間は活動を自主規制。

  休日はまさかの自宅警備員に。(ぉ



2月

● 「Trattoria&56designへ気晴らしツー」 へ行く。

  ある意味リハビリだったけどねー。


● 職場の人達とマグロの解体ショーで舌鼓を打つ。

  旨かったなー。死んだ目のマグロ。



3月

● 「3.11 東日本大震災」 が発生し、甚大な被害をもたらす。

  2011年の悪夢の始まり。 地震、津波、原発など、複合要素により首都機能も一時麻痺。

  震災後の初出社日、あれは最低だったな・・・殆どお昼食べに出社したようなものだったし。(爆)

  交通麻痺、ガソリン供給制限の煽りで、出社困難な人も出る。

  ある人の行動予定に 「自宅警備」 と書かれていたのは、今でも忘れられない。


● 会社側の決定により、一時的な救援物資受入れ場所の対応に右往左往する。

  そういや、未だに一部の資材が残っていたような気がする。 出社したら総務と調整するか。


● 4月からの人事異動通達を受ける。

  と言いつつ、関連業務が3月末にあるとかいう理由で、異動前からその仕事に着手。

  これを境にして疑念と不満が溜まる日々が続き、上司との間に溝が出来る。どうでもいいけど現在進行形。



4月

● 「リハビリ伊豆ツー」 に参加。

  精神的なガス抜きの為に、震災の影響があるものの走って気晴らし。


● 「教祖がお見送りの伊豆ツー」 に参加。

  何か白丸で着てたよね。しかも車泊で。


● 4月末~5月頭で、元上司宅へ遊びに神戸へ出かける。

  ご結婚されて早々にお邪魔した訳だけども、快く迎えてくれて感謝。



5月

● 仕事の帰りがけに気になっていた、FARTAの生クリームメロンパンを初購入。

  あれはいいものだ。


● GWに56designへ行く。

  直ぐ近くのインド料理店ガザルでご飯を食べる。 中々本格的だった。


● 33さんのコニミノ修復に行く。

  事故は起こさないに限るな・・・。

  夕食をご馳走になり、何故かコニミノカラーでプリザーブドフラワーをお礼に貰う。


● 「CBR Special Edition」 の集まりに参加する。

  走るよりも、撮る、喋るがメインだったけどね。


● 「西伊豆・雲見ツーリング」 に参加する。

  ループ橋で死者続出。 2日目は霧が酷かった。


● 昨年度の上司宅へバラ観賞にお呼ばれする。

  中々良い香りがするので、お土産に貰ったバラで部屋が幸せな香りに包まれたなー。

  実は呼ばれた裏の理由を詮索していたのだけど、取り越し苦労で良かった。



6月

● 「姫君の青い鳩」 を購入する。

  知ってる人にしか判らないネタですけどね。(笑)


● 仕事で姫路へ行く事が増える。

  マジ日帰り辛いんですが・・・。


● CBR250Rに試乗する。

  何コレ!? ハリケーンと全然違う!(そりゃ当然だ)


● 旧職場の人達と半年に一度のお疲れ様会を行う。

  美味しい料理と美味しいお酒で、お互いを労うのさ。


● 梅雨入り前のパソコン掃除。

  そういや年末にやってないな。



7月

● 「まったり?千葉スカツー」 に参加する。

  ツナギ戦隊(暑くて)ツラインジャーの勇姿は忘れない。


● 7月~9月は電力需給の負担軽減のため、日曜・月曜の変則休日制になる。

  毎週のようにコンタ亭へ通ったのは言うまでもありません。 ご馳走様でした。


● 「サタデーナイトミーティング」 に参加する。

  昼間も暑いが、夜も蒸し暑い。 でも良い写真を撮れて良かった。


● ZUMO550のトラブル発生。

  タッチパネルに触れてないのに、触れたような誤動作が頻発して使用不能に陥る。

  どうでも良いけど、バイクナビももう少しナビゲーション能力がアップしないものか。



8月

● 相変わらずコンタ亭へ入り浸り。

  暑さに耐えかねて電車で通う程の常連に。(ぉ

  しかも、夜まで行ってる日がある上、約束せずにナカさん、くろこさんが合流。


● 「C-Hさん復活記念ミーティング」 に参加する。

  代替機のZUMO550で、今度は音量不足に陥る。

  これを切欠にB+COMをポチることになる訳になります。



9月

● 「ワカバ邸一泊ツーリング」 に参加する。

  バイクでの西側進出としては、初めての三重県へ。

  トンてきも旨かったけど、ワカバ邸のお料理も絶品でした。


● 変則休日最後の月なので、漏れなくコンタ亭へ入り浸り。

  よく食べました。


● ミノルたん、3年目点検と車検を受ける。

  もう3年なんだよね。早くね?


● ZUMO550で更なるトラブル発生。

  音量問題は気付いていたものの、Bluetoothが有効にならない不具合が!

  この短期間で代替機 2代目とかどういうことだよwwwww



10月

● 「伊豆・雲見一泊ツーリング」 に参加する。

  教祖が来ると宴がカオスだよね。(笑)


● 「56design 3周年記念」 にチラッとお邪魔する。

  そう、コニミノ納車と56designって結構日が近いんだよねー。


● 被災地の写真洗浄ボランティアに参加する。

  記事にはしてないけど、身近にお手伝い出来る企画があったので参加していました。

  7ヶ月経ったこの時ですら、手にしたアルバムは湿り、独特の臭気があって、震災の生々しさを肌で実感したものです。

  この時はアルバムからの写真分解だったんですけど、乾燥中の写真などが吊るしてあったので、一通り見たんだけど・・・

  古いモノクロ写真もあれば、近年行われた結婚式の写真など、それはもう色々な思い出が沢山ありました。

  この人達は無事なのかな?と心に過ぎりましたが、1人でも多くの手の元に帰る事を祈って作業したのは言うまでもありません。



11月

● ちょっと忙しくて活動出来ず。

  お仕事が結構山田か・・・いや、山高だったので。



12月

● 「千葉スカツー」 に参加する。

  ラーメン!ラーメン!


● 「走り収め&忘年会」 に参加する。

  まぁ、コンタさん的に走り収めだったんだけど。

  忘年会開催ありがとうございました。


● 「ちゃりツー@千葉ツー」 に襲撃する。

  良い襲撃収めだったね。



という感じでありました。

今年は穏やかな1年になって欲しいね・・・と思ってたら地震あったけど。

ほんと、平穏な日常が来る事を願ってやみません。


仕事の方も、中途半端なこの時期に人事異動があって、1月から実質そっちの業務だしなー。

・・・まぁ、平成22年度にやってた業務に戻るようなものだけど。wwwww

仕事の過負荷は無くなるから嬉しいな~。 上司と喧嘩しまくった甲斐があったというものだ。



にほんブログ村 :
にほんブログ村 バイクブログへバイクブログにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へホンダ(バイク)にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ初心者ライダー

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くろこ)
2012-01-03 20:30:59
あけましておめでとうございます(^O^)/

1年を振り返るなんて、
ゆきさんらしくて素敵(^_-)-☆

くろこは昨日のことはすでに忘れましたw

とうことで、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
Unknown (TAKA)
2012-01-04 21:45:17
あけましておめでとうございます。

いつも拝見しております。
昨年はご一緒する機会がありませんでしたね。

今年、ご一緒する機会がありましたらよろしくお願いいたします。
今年もよろしくお願いします。^^ (daisuke)
2012-01-07 15:39:06
ゆきサン、あけましておめでとうございます。^^

今月あたりから人事異動ですか・・・
でも、かけもちではなく、負担が減るようで、心身的に少し落ち着きそうですね。
異動といっても、勤務は神奈川県ですか???

去年は伊豆は恒例として、ワカバ邸にようやく一緒に行けたのが1番印象に残ってます。

今年もぼちぼちやってきますので、予定が合えば、また一緒に走りましょう!

いらっしゃいませ (ゆき)
2012-01-07 22:12:01
◆ くろこさん

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくです。

もう一歩進めば、今年は何しようになるんですけど・・・
なかなかそこまで踏み込めないので。(笑)
いらっしゃいませ (ゆき)
2012-01-07 22:12:10
◆ TAKAさん

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくです。

お店のイベントも全然行って無かったですからねぇ。
特に変則休みもあったし、仕事もバタバタとしていた事もありましたし。

また機会があればということで!
いらっしゃいませ (ゆき)
2012-01-07 22:12:15
◆ daisukeさん

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくです。

実質、5日の仕事初めから変わりました。
負担は減るけど、責任が増える感じにはなるかもしれませんけど。(笑)
そして、来年度予算の枠組みに巻き込まれてて初日から忙しかったです。

単に、その職場内異動ということなので、勤務地そのものは変わらないです。
また機会があればお願いします!
明けましておめでとうございます (蒼い鳩)
2012-01-08 01:09:02
姫君の青い鳩購入はよっぽどのニュースだったんですね(笑)
自分も何かにつけ不況を肌で感じる毎日ですが、機会があったらまたご一緒しましょうね。
いらっしゃいませ (ゆき)
2012-01-10 23:08:53
◆ 蒼い鳩さん

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくです。

去年の記事を軽く見ながらだったので、目に留まった内容だけ書いてるというか。
でも、オフィシャルグッズとして買ったのは初めてだから、ニュースと言えばニュースなのかも。(笑)

今年も何かの機会でご一緒しましょう。
ハハハ・・・ (sukedai)
2012-01-23 21:39:54
とりあえず、おめでとう~!(今更・・・^^;)

今年も一緒に走れたらいぃねぇ~!(^^)
いらっしゃいませ (ゆき)
2012-01-31 21:37:33
◆ sukedai教祖

今更!ですが、おめでとうございます。www
今年も是非伊豆へおこしやす!

コメントを投稿