のほほん生活

のほほんな生活

11,12日

2021-02-15 14:08:00 | 日記
11日木曜は
建国記念の日でお休みでした。

朝食を食べて
お昼までうちでのんびりしてました。

午後は、娘っこお友だちと遊ぶと言って
公園へ遊びに行ってました。
次男は、テスト前で
主人に数学を教えてもらってました。

夕方、娘っこが帰って来てから
車で主人と3人でスーパーへお買い物へ。
帰りに主人がファミペイのクーポンに
お酒が2本入っていたので
もらいに寄りました。

12日金曜は
主人はお休みで、お昼を藍屋にランチへ行きました。
お店は12時に行きましたが空いてました。
auPayで20倍ポイントが入るので支払いました。

帰りにちょっとドンキホーテに寄って
主人がストレッチポールを見たいと言うので
見に行きました。

娘っこは、3時過ぎに帰って来ましたが
すぐにお友だちと遊ぶと言って
急いで出かけました。

夕方、主人が次男の勉強を見てました。
ちょっとスーパーへ
娘っこの国語のノートがなくなると言うので
チャリで買いに行こうとしたら
主人が車で行ってくれると。

その前にキッチンの
包丁を入れるところが
ちょっと壊れてきたので
交換できないかと
ホームセンターへ見に行きました。
アマゾンで見たら、2つ買わないと送ってくれないって…
そのお店は売ってなくて
別のところへ行こうかと思いましたが
夕飯なので帰りました。

夕飯にハッシュドビーフを食べて
娘っことバレンタインのチョコを作りました。
ガーナピンクチョコレートを1枚半レンジで溶かして
イチゴに付けて、冷蔵庫へ入れました。

それから、もう一軒ホームセンターへ行きました。
次男も一緒に行くって
4人で車で行きました。

店内を見たら、包丁入れる部品が売っていて
500円くらいで買えました。

帰って来て、主人に取り付けてもらいました。
扉に1回付けたら、包丁の柄がぶつかってしまって
取り付け直ししました。
穴が余計に空いてしまいました。

終わって
作ったイチゴチョコの付いたイチゴを
4人で食べました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿