のほほん生活

のほほんな生活

13,14日

2021-02-15 14:31:31 | 日記
13日土曜は
主人がスキーへ行きたいと言うので
次男はテスト前で留守番で
娘っこと3人で車で行きました。

主人のお気に入り?の尾瀬岩鞍へ。
11時ころ到着しました。
前日にスキーのブーツが見つからないとか
いろいろありましたが
何とか主人のスキー用具はあって
娘っこはウエアとゴーグルとグローブはあるので
持って行きました。

行ったら、スクールに娘っこ入れて
教えてもらおうと。
12時から受付しますと言うので
レンタル借りたり、リフト券買ったり
して待ちました。
主人は、別で滑ってました。

私は、ウエアは着てましたが
やらず。荷物持ちしてました。

13時からレッスンが始まるので
主人が戻ってくるのを待ってましたが
先にお昼食べてていいと連絡が来て
娘っことうどんを食べました。
時間がなくてギリギリで行きました。

2時間のレッスンで
見学してました。
30分したら、リフトに乗って
上の方へ行って滑って来てました。

何とか曲がれるようになるくらいまで
上達してました。
3時に終わって
主人が来たら、一緒に滑ってました。

4時半に駐車場へ行くバスが終わると言うのに
なかなかやめなくて、
見つけたら、時間ないよと言いに行って
レンタルを返却して、バスに乗って
車に戻りました。

着替えて、温泉へ。
ちょっと小さめのところへ行ったら
コロナで入館制限していて
外でしばらく待ちました。

お風呂入ったら
主人がロビーで待ってるかと思ってたら
いなかったので、待っていたら
先に車に戻ってました。
入場制限していて、出た人は
退館してくださいって言われちゃったんだって。

帰りに沼田インター近くの
バーミヤンで食べて帰りました。
明日のパンがないとスーパーへ寄ってもらってから
帰りました。
待ってる間に、主人と娘っこで
YOASOBIの夜に駆けるを車で熱唱していたとのこと…

帰ったら、次男は
近所のコンビニで夕飯を買って来て
食べたようでした。
王将行けばって言っていたのに。

23時ころ、子どもたちがベッドへ行った後
大きな地震があって、二人とも起きて来ました。

14日日曜は
車の車検で、トヨタへ行きました。
主人の運転で。娘っこと3人で行きました。
バッテリーが弱ってると言われて
主人がイエローハットとか行ってみようと
断ってました。

1時間ちょっとで終わって
主人の実家へ。
お昼にパスタをごちそうになりました。
平打ちの麺で、業スーで買ったと言ってました。
義父の車の保険の手続きをうちのPadでやりました。

2時過ぎには帰りました。
帰りにイエローハットへ寄ろうと話して
行こうとしましたが
娘っこが眠そうだったので
うちへ送って、二人で行きました。

うちのアイドリングストップ機能の付いたバッテリーは
高いらしく、いくらか割り引いて貰って
37000円で工賃込みでやってもらいました。

帰ったら、娘っこは寝てなくて
学校の宿題をやってないのがあって
やっていればよかったのに
夕飯食べに行く直前に急いでやってました。

近所のファミレスへ。
お腹いっぱいになって
次男は、先に帰り
お風呂に入ってました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿