ゆかりの胸宇宙

ヤプログさんから 引越ししてきました 

おでん?グツグツ

2007-01-19 09:17:07 | 日記
今日もお仕事お休み
4連休です

ブログを始めてから何かと撮ってるな
今までたまには撮るって 感じやったけど

こうやって日々の事やいろんな事、残していけるんが楽しいです

昔、亡くなったパパのお母さん(お姑さん)から『5年日記』をしてもらった事がありました

母は欠かさず日記を書く人でその日記の形式が去年は何をしてたかわかるもので

よく『去年はこうやってんで』と遊びに行った時などに話をしてくれて事を思い出す。

母からのの『5年日記』は結局中途半端な状態で最後まで書くことが出来なかった

せっかくしてくれたのに。。m(._.)mゴメンね。。お母さん

あの頃ブログなんて言葉もない時代やもんなぁ。

さてさて今日もから再度にチャレンジ

ホンマ反応遅すぎ新しいの欲しいぃ??

はおでん(見たらわかるっちゅうねん)を朝から煮込んでます。

今日は今のの退職した同期の人との飲み会に行って来ます

よってパパと娘の晩御飯です 
おでんと言えば
剛くんの『しんどい』の朝まで生でおでんの値段当てのコーナーの時
『ちくわぶ』ていう具の存在を初めて知りました
食べたことないわぁー
関東では一般的なのでしょうか
  
 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷにゅ)
2007-01-19 21:44:47
ゆかりママは、飲み居ちゃったのか{ラブラブ} ゆかりママって一体いくつなんだ{うさぎ}最近、気になってるぷにゅなのよo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o でも、30代だよね(*・∀-)☆ キンキファンの若い子から、全部エキス吸っちゃいなよ?壁]ω・)ニャ  ぷにゅのはダメよ{ルンルン}乾燥肌だから♪て意味不明((*´∀`))ウキャキャ
返信する
Unknown (ゆかり)
2007-01-20 12:50:45
ぷにゅちゃんへ{ハート}

残念ながら(え?笑)ゆかりママは
大学生の長男くん
この春大学生になる長女
の二人のおかんやで
色気漂う{ラブラブ}大人の女(うそつけ)の
40代でございます{スマイル}
結婚が早かったので子供たちは大きいです{さくらんぼ}
今度自己紹介で書くわ{ドキドキ}
返信する
Unknown (ゆう)
2007-01-20 13:22:34
私は?おでんの具の中で一番大好きなのが、はんぺんとちくわぶです{ハート}
ゆかりちゃん{家}では、おでんに「ちくわぶ」は入れないんだね? 初めて知ったよ{汗}
今度、是非入れて試してみてね{うさぎ}
「5年日記」にもドキッ{超びっくり} 私も「3年日記」を買って書き始めた時があるけど...
辛い事ばかり綴っていたので、中途で止めちゃったよ{汗}{ダウン}
ブログは{カメラ}付きで記録を残せるからいいよね?{ハート}
ゆかりちゃんのブログ「胸宇宙{流れ星}」に、これからも楽しい出来事がいっぱい
綴られていくといいな{ハッピー}   楽しみにしてます{アップ}



返信する
Unknown (ゆかり)
2007-01-20 17:13:11
ゆうちゃんへ{ハート}
ちくわぶとはんぺん{超びっくり}
一回も食べたことないで{汗}
今横にいる母に聞いても
『知らんでぇー?』
と言っております。
やっぱ
関東=おでん
関西=関東だき

名前も違うもんね{食事}

ぜひぜひ次から具のお仲間に入れます{ラブラブ}

ゆうちゃんも三年日記書いてたの?
そーなんや{りんご}
なんやいつも共通点多いよな{キラリ}
ホンマやね、楽しいこと一杯残せたらいいなぁ{ハート}

返信する
Unknown (ゆう)
2007-01-20 19:54:43
5年日記{キラリ}と3年日記{キラリ}
偶然、お互いに途中で止めてしまったけど{汗}
これからは「ず?と日記{キラリ}」をつけて行けたらいいね(キザ{汗})
{テレビ}未来日記のパクリかっ{なんで}{カエル}
返信する
Unknown (ゆかり)
2007-01-20 20:41:56
ゆうちゃんへ{ハート}
うん{スマイル}{ラブラブ}続けていろんな事を残せていけたらいいなぁ{キラリ}
返信する

コメントを投稿