sakura日和 2

2015年ひとり暮らし終了~☆単身赴任修了のパパと娘(只今社会人4年目)とまた3人+1ワンの生活スタート☆

同時進行

2016-10-06 | お弁当
ご訪問、そしていつも応援ありがとうございます励みになります^^
blogをお持ちの方は、お邪魔してご返事させて下さい。(コメント欄閉じている方やblogをされていない方はこちらでご返事させて下さいね♪)

おはようございます~
みなさん、台風18号の影響は大丈夫でしたか? 富山は夜に外が騒がしくなったくらいかなぁ。
残業後、飛ばされそうになっちゃいました。目も開けていられないくらい(コンタクトには堪えます
被害もなく今朝は静かな朝を迎えました。 

さて、連日の疲れが抜けないのでしょぅか… 45分ぐらい寝坊してしました!
あぁぁ。
昨夜の内に作っておいて良かったぁ~弁です 肉じゃが作っていた自分に感謝


                          
10月6日(木)のお弁当は
 ・肉じゃが
 ・ピーマン甘辛炒め
 ・明宝ハムソテー
 ・半月玉子
 ・カニ焼売(焼いただけ
 ・プチトマト
 ・豆腐とエノキ、すり身のお味噌汁
 ・ごはん

そしてパパ弁は 



パパ、実は今日の現場は私の会社近く。なので、このお弁当は私と一緒に出社(笑)
お昼前に取りに来てくれるの。だから同時進行で詰めました 良かったょ。



奈美さん~ 
紫芋を銀杏の葉にしてみました。そして、ご飯の上にはカボチャの種でお花に
気付いてくれてありがとぅ




昨日の夕方、この時点でもぅ強風になって来てましたね



でも綺麗でした


今日もみなさんにとって笑顔いっぱいな1日になりますように

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ 空にぎゅ~ 人気ブログランキングへ  

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう(≧▽≦) (奈美)
2016-10-06 09:17:16
ねぇ、紫いろの美味しそうなヤツはなに??
サツマイモかなぁ
この紫があるだけで、お弁当の彩りが引き締まるね!
可愛い( *´艸`)
ご飯の上に乗ってるのも気になる( *´艸`)

空がキレイだね~
ほんと、茨城も昨日の夜は風が強かったよ(;・∀・)
今日も真夏みたいに暑いし、体調崩さないでね(≧▽≦)
返信する
Unknown (ナチュラル)
2016-10-06 12:04:29
sakuraさん、こんにちは♪
ほんと紫のサツマイモのイチョウとカボチャの種のお花が効いていますね。
可愛らしくて繊細なイメージのお弁当だ~♡

何て綺麗な夕焼けなんでしょう。
秋の空ってちょっとセンチメンタルな感じがまたいいですよね。
返信する
Unknown (あんちょび)
2016-10-06 18:57:19
通常モードで
デコ弁が作れるsakuraさんゴイスー(゜∀゜)♪

私なんか時間が余りまくらないと
そこまで出来ないー(;・д・)

夕飯に取り置きしとくと
ほんと楽だよね( ´艸`)

最近はなるべく取り置きするように
心がけてます(笑)
返信する
今晩は~! (ハナちゃんの母)
2016-10-06 19:56:11
sakuraさん疲れが取れないの?
まぁそんな時もありますわ!
無理しないでね!

肉じゃがは一晩おくと一層美味しくなりますね!
そろそろ煮込んだ暖かいものの季節ですね。
金沢は大変だったとニュースで言っていたと思いましたが
富山は大丈夫だったんですね!良かった!
毎日気温の変化が激しくて体が慣れません。
返信する
Unknown (Rie)
2016-10-07 07:42:16
アクセントがいいですね(*^^*)

台風は風が強かったようですが
大きな被害はなかったようで
良かったです。

秋の空が四季の中で一番好きです。
返信する
Unknown (べにゆう(キッチン夫婦))
2016-10-07 11:52:53
sakuraさん、こんにちは^^

かわいい♪
かぼちゃの種でもこんなかわいくなるんだーって、勉強させてもらってます。
真ん中のピンクがキュート
あと、紫芋もこうして入れるとかわいい♪
なんか、プチトマトもりんごみたいに見えちゃって、普通よりかわいいですよ~(*^-^*)

疲れてると、朝いつもの時間に起きるのがつらくなりますよね。
疲れがとれるといいですね☆
でも、肉じゃががあって、同時進行で作れる日ですごく慌てずに済んだのは、
ちょっとラッキーかな(^-^)
返信する
大丈夫かな… (奈美)
2016-10-07 17:02:05
sakuraサン、体調悪いのかなぁ
ちょっと心配です(;・∀・)
また来週、元気な記事を見に来ますね(≧▽≦)
返信する
Unknown (ピヨママ)
2016-10-07 19:50:52
あれ、今日はブログ更新してないんだね?
忙しいのかな??

肉じゃが、
つい先日うちも久しぶりに作った^^
たまにむしょーーに食べたくなるよね。
じゃがいもゴロゴロで美味しそう♪

ぽちポチ☆
返信する
Unknown (tomo)
2016-10-08 07:15:19
わーーー、肉じゃがを前の日の夜に作ってあるだなんて‼
さっすがーsakuraさん、一品あるだけで、朝の余裕感 ぜんぜん違いますよね。

あと、紫イモって、ほーんと綺麗ですね、お弁当に映えますよね~\(^^)/紫色って♪

ねぼうしても、自分弁当も、旦那さん弁当も作るsakuraさん、素敵‼
返信する
こんばんは! (みいやん)
2016-10-08 23:11:50
45分もお寝坊ちゃんしてもこんなに豪華なお弁当が!

やっぱり用意周到なsakuraちゃんは最高!


紫のサツマイモって買ったことがないけどきれいな色なんだね。
お味も甘いの?

カボチャの種も可愛いね。
食べられるようになっているの?

楽しいわ~sakuraちゃんのお弁当!
返信する

コメントを投稿