青わんこの目

日記、というか雑記です。

右腕は筋肉痛

2009年02月18日 | Weblog
先日なぜか思い立ってダーツの的を買ってしまって以来、ダーツにはまってます。
家で一人で練習してます・・・

昨日連れと目に付いたダーツバーに入ったのですが(初めての店)、二人で軽く練習がてらゲームするつもりだったのに、マスターが「3人でやりません?」と言いだし、3人でカウントアップをやっていたところ、常連さん風の客が来て、「じゃあ次はダブルスします?」となり、超上手いマスターと私の連れ、超上手い常連客と私でコンビを組んでカウントアップをやりました。
そこへまた常連客Bがやってきて、マスターが抜けて常連客Bが入り、またダブルスでこんどはクリケット。そうこうしてると常連客C~が続々やってきて、最後には8人でダーツ大会となりました。
なんかすごくたくさんゲームをやったような気がするけど、最後のほうはもう酔っ払っててあんまり覚えていません。

上手い人に混じってやると、的を外してしまったとき、周りのシラ~っとした感がたまらなくいたたまれず・・・みんな「ドンマイ」って言ってくれるのですが・・・「足を引っ張らないようにしなければ!」と緊張して、「恐楽しい」みたいな感じになってしまいました。
楽しかったんですけど、アットホームすぎました。
ここへは、もうちょっと上達してから来るとして、次回はシステマティックにダーツが並んでいてまわりの人の交流がなく、純粋にゲームを楽しめる都会的なダーツバーへ行きたいと思います。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお。 (あすか)
2009-02-23 10:04:29
私も最近になってダーツバーというものに行ったよ。連れがはまってるので
けどこの前初めての店に行ったら常連客(ていうかサークルか何か!?)だらけで、的にもろくにあたらない私はいたたまれなかった
というわけでリベンジを誓いおもちゃのダーツを買ったけどほこりかぶってます
今度一緒にゆるーーく遊ぼう
ゼヒ。 (yuka)
2009-02-23 18:00:42
それはいたたまれないね~・・・
ゆるいゲームなら大歓迎!!
ちなみに私は、ほぼ毎日、家でダーツの練習をしています。的を外れたダーツが畳にささって、穴が開きまくってます
※畳は、入居者が変わるたびに張替えていると大家さんが言っていたのでたぶん大丈夫!!