膳丸店長北沢のお気楽日記♪

膳丸八重洲店の店長北沢が日々経験していることを日記風に紹介。趣味の食べ歩きで発掘してきたお薦めの飲食店も紹介!

記憶に残る言葉

2007-01-17 23:40:53 | おもひで


   


         『ありがとう』








胸の奥にぐっとキタ。


胸の奥の奥にぐっとキタ。






連日たくさんのお客様に見送られて、とっても幸せです。

本当にありがとうございます。


ただ、嬉しい反面、

『自分の卒業』

を間近に感じ、とっても淋しく感傷的になってしまいました。




この、お客様からの『ありがとう』は普段の『ありがとう』とは重みが違います。


お客様の思いも、違います。



ありがとう。

ありがとう。

ありがとう。



何度言っても言い足りませんが、


心からありがとう。



ありがとう。


ありがとう。


ありがとう。






最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう そして さようなら (マライガ)
2007-01-18 02:01:51
北沢店長



ありがとう!

そして

さようなら!



わかったか!

以上マライガ



すみません

それ以上の言葉は見つかりません
返信する
ありがとうありがとう。 (店長キタザワ)
2007-01-18 14:14:45
【マライガさんへ】
熱い年賀状ありがとうございました!!!

初めて本名を拝見しましたが、覆面でしたね・・・

素敵でした。

マライガさん、本当に応援ありがとうございました。

さよならってやですね。

だからやっぱり言いたくありません。。。

マライガさん、

本当にありがとうございました。


返信する
ごちそうさまでした (つっちー)
2007-01-18 23:23:51
昨日はごちそうさまでした。

一緒に連れて行った女性社員も数年後には
キタザワ店長のように立派な女性店長に育って
くれると信じています。

しばらくは外食産業を離れるということですが、
またどこかでお会いできるといいなって思います。

長野で幸せな家庭を作れることを心からお祈り申し上げます。

ご苦労様でした。
返信する
ありがとうございました。 (店長きたざわ)
2007-01-19 11:02:08
【つっちーさんへ】

本当にありがとうございました。

一度しかお会いしたことはなかったのに、何だか最後にとてもたくさんお話ができて良かったと思います。

女性の方にも、本当に頑張って欲しい。。。

この世界、まだまだ厳しいことはたくさんあるし、正直悩みもたくさんあると思います。

そんなときやっぱり必要なのは、助けです。

つっちーさん、応援してあげて下さい。


この仕事は自分の天職だと思っております。

絶対にいつか戻ってきます。


しばらくは子育て含め家庭に専念して、幸せな家庭を築き、私生活での地盤を固めたいと思います。


この店長としての生活は本当に幸せでした。

ありがとうございました。

返信する
おつかれさまでした! (耀)
2007-01-20 00:22:44
いや~びっくりしました!
そしておめでとうございます!

同じ外食で働くすばらしい店長が辞めてしまうのは
ちとさびしい気もしますが…
素敵な未来が待ってます!
これからは子育て日記?を楽しみにしております

あとスキー話も

もう一回お店に行って
「素敵かっこよい」
店長を見たかった です

それではお体には十分気をつけてお過ごし
ください!
返信する
おつかれさま! (gurukun@niigata)
2007-01-20 01:33:42
子供は、思いの外、すごいスピードで大きくなります。
よく親孝行は「3歳まで」とか「5歳まで」とか聞きますが、そんなことを考えているうちに、いや、考えている間もなく、ランドセルを背負って小学校へ、学生服を着て中学校へ。
親って一体何なのか?と悩んでいるうちに月日は流れ・・・と私のようにならないように、どうか充実した家庭生活を送って下さい。店長ならば大丈夫ですね。

店長が「女性の方にもがんばってほしい」と話されていますが、世の中の女性はみんながんばっていると思います。会社組織、公務員の世界ではもちろん、地域行事も中心は女性のみなさんです。もっと重要なのは地域防災です。老人や小さな子供の非難などを一義的に引き受けるのは専業主婦のみなさんです。行政がしっかりと機能するまでは、非常時には何事も女性パワーに頼るしかないのが現実だと思います。これは自然災害に遭遇された方はみんなお分かりだと思います。
また、私の個人的な偏見?色めがね?かも知れませんが、子供さんも、学生さんも、若者も、中年の方もも、高齢者の方も、女性の方が活き活きとしており、人生を楽しみ、また、様々なことに力強く挑戦しているような気がします。
その代表格が店長かなと・・・

いろいろと、暗いニュースも多い世の中ですが、これからは、店長のように輝く女性が、いや、男性も、どんどん出て来て欲しいし、また、きっと出てくるはずです。
やりたいことに勇気をもって挑戦。
やりたいことが見つからなかったら石の上にも3年でがんばってみるとか・・・

店長のように「この仕事は自分の天職」と堂々と言える人は少ないと思います。店長とて、生まれつき飲食業界で働くことが決まっていたわけではないの、持ち前のバイタリティでとにかく仕事に熱中し、成果を上げられ、生甲斐もやり甲斐もあったと・・・

店長の姿に感動しているばかりではなく、私もみんなを感動させるような生き方をしなくては!
店長が退職されると知って、駆け込みで書き込みの日々ですが、誰かも話されていたように、子育て日記の紹介もグッドかも知れませんね。忙しいときほど、人間はたくさんのことに挑戦できるらしいですから。

ではでは、また。
お仕事、本当におつかれさまでした!


返信する
これからですよ (SAITO)
2007-01-20 22:44:08
最終日にお店に行けて良かったです。
結婚、出産と洩れなく経験できるとのことでばっちりですね。
お話ししましたが、私には3人の子供がおり、全員小学生となっております。
私の奥方は元々接客業の世界で生きてきた人間で、仕事をしていないと死んでしまう!(笑)かも知れないやつです。ずっとバイトはしておりましたが、とうとうファミレス:デ○ーズの準社員になっちまいました。
37歳元気なやつです。新規開店の店のオープンに関わりたい!とのたまってます。
北沢店長はあくまでも長めの休養期間をとるということで、再度トライされることを楽しみにしております。
ご検討を祈っております。
返信する
LOVE! (北沢店長ファンクラブ)
2007-01-21 09:05:10
北沢店長 お疲れ様でした!

私は、永遠に北沢店長のファンクラブ会長です。
本当に大好きです。
結局夏にお会いしたのが最後でしたね。
またどこかで会えると信じています。

いっぱい話したいことがありますが
結局まとめて言うと・・・・















大好きですっ
返信する
・・・ (アル酎おやじ)
2007-01-21 17:08:15
ジーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン

 おつかれさま







 元気なジュニアが楽しみです!
返信する
キャイーん (アルアル犬)
2007-01-21 17:13:26
ピシッ!

  最後にもう一度だけ・・・



 


 私しかあなたの本当の姿はしりません

 このことは秘密に・・・

 
返信する