膳丸店長北沢のお気楽日記♪

膳丸八重洲店の店長北沢が日々経験していることを日記風に紹介。趣味の食べ歩きで発掘してきたお薦めの飲食店も紹介!

11月30日★第4回長野県民会開催★ご報告

2006-12-01 10:44:58 | お店での出来事

7時半から開催された『第4回長野県民会』

総勢14名?が集まりました!!!!!!!!!!

内、初参加7名

素晴らしいと思います。


初参加って絶対ドキドキしますよね・・・

だって、入口で長野県民会の会長の名前間違えてきた人いましたから

しかも入口でいきなり
「長野県民会どこですか??」とか聞くのも、やですよね~


私最後の方にちょっとしかお話しできませんでしたけど、ただ「長野県民である」というつながりだけで初対面の人でも何だか打ち解けられたりとかするのってすごいな~って思いました。

この日もサプライズな出会いあったみたいですよ

実は同じ学校だった・・・!?みたいな!!
1年生と3年生じゃさすがにわからないかもだけど、ただその共通点だけで盛り上がれますよね


この日、私はちょっとお店が忙しかったので、残念ながら全く参加できませんでした

でも見てるだけでなんだかいいな~って思いましたよ!!

こんな素晴らしい会が膳丸八重洲店で開催できるなんて・・・夢にも思ってなかったですから


それもこれもお客様との出会いから始ったわけでして。
銀座店で偶然出会った現会長のお陰であります

本当にありがとうございます。


しかも会長の妹さんまで参加!!
うちの弟も呼べばよかったかな~


第4回目になりましたが、いつもぐだぐだに適当に日程を決めてます。しかもいきなり。
ですが、きっと第5回目も第6回目も、きっときっとこの膳丸八重洲店で開催されるであろうことを信じております。

そういう会になって欲しいと願っております。


第3回と同じく、よねが指揮棒(おはし)を持ち、長野県民歌『信濃の国』を歌いましたがただ2人以外はぐだぐだでした

次回は必ず歌詞カードを用意して、みんなで大声で歌いたいと思います。

信濃の国、万歳

信濃の人、万歳

っていうか、

みんな、万歳

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い! (マライガ)
2006-12-01 15:42:30
やったあ~!

長野県民会開催おめでとうございます!

イェーイ!



凄い!

東京で沢山の長野県民が集まるなんて

長野県民の結束の力を感じるぜ



次回はスペシャルゲストに乙葉はいかが?



北沢店長、次回は参加できるといいですね



でも、お客様として同郷の方々がご来店頂くってことは嬉しいし、何より心強いものがあります



長野県民の皆様!

どうか今後とも

北沢ゆか店長

をよろしくお願い致します

わかったか!

以上マライガ
いつもサンクスです! (会長)
2006-12-01 18:27:00
会長の名前間違えてた人いたんだ・・・

マ~、自称会長って言ってるだけだから。

副会長も次回はゆっくり参加できるといいね~。

弟他、県民会拡大のご協力もヨロシクです。

信濃の国歌えんかったな~・・・

みんな楽しかった~♪ってメールくれます。

ありがたや~、長野県民で良かったや~、次回はもう少し間隔あけずに開催しま~す!

またヨロシクでっす!
Unknown (ゼンマル店長北沢)
2006-12-04 17:37:15
【マライガさんへ】
ありがとうございまーーーーーーーーす!!!!!!

マライガさんに、長野県民という枠を超えて、こんな風に言っていただけて本当に嬉しいです!!!

感動・・・


ちなみにね!
手前の私からとなりのとなりのとなりにいる女性が、同姓同名「きたざわ ゆか」ちゃんなのです!!

すごいでしょ!?
しかもいとこが私の中学の同級生だったんです!!

偶然の出会いって、すごいですよね~


お客さまとお話ししていてもものすごい偶然ってあるんですよ!
銀座店からの北沢様というお客様は偶然にも同じ中学と高校なのです・・・しかも同じ名前だし!

こうした偶然も、マライガさんにお会いできた偶然も、
何だか全てが運命的なのかもしれないですね。

神秘だな・・・

お返事遅くなってごめんなさいでした。
これからも宜しくお願い致します


【長野県民会会長さんへ】
信濃の国、メロディーはわかるんですが、歌詞が微妙でした

昔は絶対に歌えたのにな・・・