膳丸店長北沢のお気楽日記♪

膳丸八重洲店の店長北沢が日々経験していることを日記風に紹介。趣味の食べ歩きで発掘してきたお薦めの飲食店も紹介!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

 働く姿 in 膳丸八重洲店

2007-01-13 15:34:10 | お店での出来事

昨日長野から私の家族がお店に来てくれました。

父と母、弟2人。



私の働く姿

膳丸八重洲店で働く最後の姿を見に。



家族からもらった花束の中に、メッセージカードが入っていました。



『皆に助けられて、幸せな生活でしたね。お疲れ様。 母』



お客様、アルバイトはもちろん、家族にもものすごく助けてもらいました。


この会社に入って6年。
私も28。

自分のしたいように、わがままを言ってこれまで仕事中心で生活してきました。

それも、両親が温かく見守ってくれていたからできたことです。



昔から「好きなようにしなさい」と言われて来ました。


弟2人も、好きなようにする中で、
この言葉の【重み】を感じてこれまでやってきていると思います。


「好きなようにしなさい」とは、「責任をもってしなさい」ということですよね。


自分の人生は自分で責任を持って、やりたいようにやりなさい。


そういうことですよね?



それでも、両親はやっぱり温かい目で見守ってくれて助けてくれます。


これから子供を持つ私ですが、自分の親のように子供を育ててやりたいと思う。


でも、絶対に簡単なことじゃない。


親って、

すごいですよね。

偉大ですよね。



新たな挑戦と先日書きましたが、


目指すは『両親』



今度の挑戦はかなり難しそうです。。。。。



いやーしかし家族がお店にいると、何だか変な緊張感があるものです!

でも、本当に嬉しかった。

ありがとう。



そして、家族のように私の最後の勇士を見に来てくださるたくさんのお客様、
連日ありがとうございます。

19日まで、残り今日を含め6日になりましたが、最後まで全力で

膳丸八重洲店の店長として頑張って働きます!!!!!!!!!!!!


本当にありがとうございます。

















コメント (11)   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい挑戦に向けて・・・ | トップ | 記憶に残る言葉 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんと! (かんば)
2007-01-13 18:48:46
遅ればせながら、おめでとう!
長野というと、秩父に少し近づくね~
うれしいかぎりです。

結婚式の写真、1枚でいいから送って。
みんなに晴れ姿を見せましょう
おめでとぉ! (りんこ)
2007-01-13 23:23:16
ゆか~おめでとぉ!やったね~(^O^) ママ仲間お待ちしてまーす! 妊娠ってホント神秘だよ!胎動がわかって、あっという間にお腹大きくなって~きづいたら産まれてて~ほんとに私のお腹にいたんだ~ってしばらくは信じられなかったよ~。楽しみだね。栄養きちんととって元気な子うんでね。産まれたら忙しいから今のうちに旦那さまとの二人の時間を大切に~(^O^)旅行と映画と焼肉屋は今のうちよ~笑 お仕事お疲れさまでした~ 穏やかな気持ちで妊婦生活楽しんでねん。
お疲れ様でした (おおみや%バイト君)
2007-01-15 23:36:09
また、長野のどこかのお店でお会いできる日を
お待ちいたしております。
おめでとうございます (鈴木)
2007-01-16 00:34:07
はじめまして。
いつもブログ楽しく拝見させていただいております。
同業者としては、楽しいだけではなく、気づかされることや励まされることがたくさんありました。
このたびの吉報ですが、同時に退職の報せ、期間の短さに驚きました。
ぜひ北沢店長の働いている姿を見て、パワーを分けてもらいたいと思い、本日ランチに訪ねたのですが、体調をくずされたようで、、、。健康第一です。おなかの赤ちゃんのためにも、くれぐれも無理はしないでくださいね。

残りわずかな日数ですが、頑張ってください!!
もう一回、時間つくってお店に行きたいと思います。
鈴木さんへ (店長きたざわ)
2007-01-16 17:32:54
はじめまして。
ブログ見てくださって、本当にありがとうございます。

昨日ランチに来てくださったみたいで、お会いできずに残念でした。

わざわざご足労頂いたのに本当にすいません><

日曜日に熱が出てしまい、昨日は大事をとって休ませてもらったのです。

昨日もたくさんのお客様がご来店いただいて、自分でも1日穴をあけてしまったことを非常に無念に思っております・・・

今日から19日までは絶対に休むことなく、働いております!

もう一度来てくださるという言葉を信じてお待ちしております。。。!!!!!

みんなありがとう。 (ちゃい語北沢)
2007-01-16 17:36:52
【かんば&りんこへ】
掲示板にニュースで出てるのかな?

みんながコメントしてくれて嬉しいです。
ありがとう。

写真いいのができたらかんばのとこに送るね・・・!

ブログでも紹介できたらと思ってます。

りんこもすごく幸せそうで何よりです。
お手本にさせて頂きたい・・・

私に専業主婦、、、できるのやらやら・・・

【おおみや%バイト君さんへ】
年明けにご来店、本当にありがとうございました。

毎年恒例行事になってましたね!

長野にいつか・・・

その気持ちはしっかり持ってます。

ありがとうございます。

頑張りますね!

最後まで、すごい (gurukun@niigata)
2007-01-17 15:24:48
お仕事を辞められて長野に帰られるとのこと。
人間の輝きは、その人間が発しているものであり、
店長の輝きは、店長ご自身から発せられているものだと
思います。

しかし、店長はいつも、スタッフのおかげ、
お客様のおかげと、とにかく謙虚ですよね。
成果至上主義の世の中にあって、それでもなおかつ、
周囲に気を配るということは、
本当にすばらしいことだと思います。

残念ながら、私は店長のように、自然体で生きることが
できず、精一杯うまくやろうとして、それでもだめで、
結果、成果も上がらない。これって最低の部類???
店長の高い成果は、本当にすごいと思うのです。

よく、店長から、店長のお店から「元気をもらった」と
書いておられる方がいますが、私もそうでした。
正直なところ、自分よりも一回りも若い人に、ここまで
圧倒されることってあるのかな?と真剣に考えたこともあります。

店長が去った後、キタザワイズムは残ると思いますが、
結局は、スタッフの情熱と、お客さんが、また、新しい
歴史を築いていかれることでしょう。
店長も、長野に帰って、家庭をもたれて、今度は地域社会で、その輝きを発し続けることでしょう。
店長の、益々のご活躍、お幸せな人生を、祈念させて
いただきます。

膳丸八重洲口店の益々の商売繁盛、
お見えになられるお客様方の益々のご健勝、
日本海側の街より、
お祈りさせていただきます。

店長が6年間お勤めされている間に、
私は京都府舞鶴市、名古屋市、新潟県柏崎市と、
転勤により生活の場を移し、
自分も激動の6年間だったのかなと…

それにしても、店長がたった6年間で、
見ている方が怖くなってしまうほど、
急激なと言いましょうか、急成長を遂げられて、
本当に、すごいです。
6年前のあの輝きが、今日の今日まで。
最後まで、すごい。本当に、すごい。

その輝きを、私が引き継ぎます…
と、冗談でも言ってみたいのですが、
また、40代には40代なりの輝きもあろうかと、
そちらを模索します。

では、お体に、気をつけられて。
さようなら


Unknown (まどか)
2007-01-17 23:05:48
先日は予約せずにお邪魔して気を使わせちゃってごめんね。
常連のみんながゆかに会いに来てるんだから、予約
しなくちゃ入れないのは当たり前だよね。
あの後、姉からも彼からもキツく注意されて反省しています。

でも、あれだけのお客様に愛されていて本当に素敵なお仕事していたんだなぁ。って改めて思ったよ。

いよいよ残すところあと2日。素敵な笑顔でたくさんのお客様を幸せにしてあげてね。
先日は・・・ (店長北沢)
2007-01-18 14:04:42
【まどかちゃんへ】
せっかく来てくれたのに、本当にごめんね><

お姉さんにも、彼にも、一緒に来て下さったのに本当にお店に入ってもらえず残念で、申し訳なく思います。


本当に、まどかちゃんが言ってくれる通り、
お客様がたくさん会いに来てくださってものすごく幸せです。

本当にいい仕事、いい職場にめぐり会えた私は、幸せ者でした。

まどかちゃんも笑顔がとっても素敵です。
これからも頑張ってね!


お姉さん、ダーリンにも宜しくお伝え下さい。


6年間 (kitazawa@zenmaru in tokyo)
2007-01-18 14:11:55
【gurukunnさんへ】
温かいお言葉、本当にありがとうございます。

新入社員から6年間、見守って下さいました。

どれだけ励みになったことか。。。

6年間の年月は、私を大きく変えましたでしょうか?

自分自身でははっきりとわかりませんが、
gurukunさんにそう言っていただくと、自分でも少しは成長できたんだなって、そう思えます。


私のことがまぶしすぎるって前に言ってくれたことがありましたね。でも、私はgurukunさんに会うたびに、何故そんなに謙虚で熱くいられるのかと何度も勉強させられました!!

もしかしたら、私の前で無理してくれていたのかもしれませんが、そのお心遣いがやはり勉強になりました。

私の成長は、gurukunnさんを含めお客様のお力添えのお陰です。

本当にありがとうございます。

そして、これからもどうぞ宜しくお願い致します。


お店での出来事」カテゴリの最新記事