DEASユウジの謎めいている謎ブログ

ロックバンドDEAS(ディース)Vo&Gt.ユウジの公式ブログ。

1000円カット

2020-02-16 23:59:00 | Blog





はい、どうもー!

先日、とある所用で身だしなみを整える為に美容室に行きたかったのですが、金銭的にもアレでしたので1000カットのお店を探して散髪に行ってきました。赤、青、白の看板がある床屋だけが1000円カットの店だと思っていたのですが、意外と沢山あるんですね。調べてみてビックリ。

1000円カットの店なんてユウジさんからすれば10年以上ぶりでしたが何だか新鮮な感じがしました。入店するとまずは券売機でカット券を購入し、待合席で呼び出されるのを待ちます。呼び出されたらチケットを渡し、カットに入ります。ユウジさんのカットを担当してくれたのは一昔前のヤンキーのようなスタイリングをしているお兄さんでした(お兄さんといっても明らかにユウジさんより年下でしたが)。センス的に大丈夫かと思い、恐る恐るユウジさんがリクエストしたい髪型を伝えると、「それだとこーなっちゃいます!あーなっちゃいます!」などとリクエストを却下されましたので、整えるだけにしてもらいました。

チャラすぎるし、雑すぎるだろう!とも思いましたが1000円しか払っていないので文句は言えないですよね。安いので、もちろんシャンプーも顔剃りもありません。カットが終われば掃除機みたいなもので頭をスリスリされて散った髪を吸い取り、最後におしぼりを一枚渡されて顔を拭いて終了。

行ってみた感想としては、あと1000円払うからシャンプーと顔剃りくらいはして欲しい!と思いました。

このアイスなかなか美味かったです(写真参照)。