暁嵐-アカツキアラシ-

琵琶湖岸から細々と。毎日嵐さんを応援しております

国立霞ヶ丘競技場公演③

2008-09-11 02:02:10 | 嵐さん
コンサートネタバレ含んでおります。公演は終了していますが、一応ご注意ください


東京一日目、一緒にコンサート参加するお友達さんたちと会場に行く前にお昼を。
東京は不思議で美味しいものがいっぱいです!
お友達さんたちは私より年上の方ばかりですので、思いっきり甘えております
どの方もすごく素敵なお姉さんです。こんな出会いをくれた嵐さんに、本当に本当に感謝です!

昔からの友人と東京に来る時は買い物がメインなので食事費用はギリギリまで絞るのですが、こういうときはゆったりとお店に入れるのもまた楽しみの一つです(笑)
一日目のお昼は帆立貝のコロッケでした。あんなふわふわしたコロッケ食べたの初めてですよ…!
その前に頂いたトマトのサラダも美味しかったです。トマトをナイフとフォークで食べたのは初めてです
二日目は東京タワーに上った後、新宿でご飯です。冷たいカルボナーラのうどんでした。…実はカルボナーラのスパゲッティというものを食べたことが無かったため、なんとも…本家との味比べができないのですが、本当に美味しかった!
食べ物だけでなく、雑貨等々売ってるものも面白い物ばかり見てるだけでも楽しいですね


以下、国立公演9月5日自分用覚書です。


Tell me what you wanna be?
お久しぶりですー!
この曲歌ってるときの松本さん、本当に楽しそうです
流石、特効も派手です!!
はやくこれの音源欲しいです…!松本さん、お願いします


イチオクノホシ
またこれ、2005年曲…(2005年当時浪人してたため、この頃の曲はどれを聴いても特殊な思い出ばかり浮かびます…)
メインステにて。
星が見えないものかと空を仰ぎますと、いつの間にやら開演前に見た三日月がすっかり雲に隠れてしまっていました


シリウス
お星様つながりで、綺麗なメドレーだなぁ…
東京は星は見えるのでしょうか…?残念ながら、あんまり見た記憶は無いので…。
センターステが上がったり下がったり回転したりして、嵐さんは動かないのに皆さん万遍に見えます(笑)

この辺りから、目の前の通路に待機してらっしゃったスタッフさんが慌しく。
白い巨大な袋がいくつもずるずると引きずられていきます…。


Hip Pop Boogie
ソロが始まる前、どうかこの曲で、と願ってた通りのものだったので…アカペラの声の力強さ相まって涙が…
踊られなかったのは残念ですが、櫻井さんの嬉しそうな表情をまたこんなに近くで見て、この曲を聴けたこと。本当に嬉しく思います。


theme of Dream”A”live
メンバー紹介。
ドリアラの大宮さんに続き、相葉くんまで…国立的に地味!(笑)
櫻井さんは得意のボルト選手の真似でした


A・RA・SHI
やはりこの曲は…!
ドリアラの中でこの曲がなかったことはあんまり気にならなかったのですが、あれば間違いなく一番盛り上がる曲ですね


PIKA★★NCHI DOUBLE
A・RA・SHIからこれの流れもすごく好きです!松本さんが先ほど櫻井さんが乗っていたセンターステの高い高いタワーに。
後ろの支えに座ったり、やはり高い所大丈夫な松本さんはかなり余裕のあるご様子!(笑)


明日に向かって吠えろ
アレンジがかなり変わっていて、最初何の曲だかわからないほど。松本さんの「手上げろ!」の声でやっと気付きました
この曲の最後で、上着を脱ぐ嵐さん。上着を投げる曲終わりのタイミングが計れないのか、何か微妙な動きをしていた櫻井さん(笑)
松本さんはきっちり合わせてらっしゃいました…。
脱いだ後がこれまたなんとも可愛らしい衣装


One Love
これはもう!風船の演出が綺麗過ぎて!!
それも、あの風船の入った袋が開いたのが目の前でして。ぶわーーっと目の前に白が広がりまして、それがみるみるうちに空に舞い上がって。手を伸ばしながら、口ぽかーんと開けて見てました(笑)
雪が舞い上がってるみたいで本当に綺麗で。小さくなっていく風船が天井が無いという開放感を改めて感じさせてくれました。

終演後、割れてしまって飛ばなかった風船の残骸を回収しました!(笑)
…ぱっと見、ただのゴムなんですけど…

最後は皆で肩組んだり腰抱いたりしながらメインステへ、そしてその途中で振り返って一礼。
5人一列の後姿がまた素敵です

メインステでの噴水がまた綺麗でした…。ただ、嵐さんがよく見えなかったため、お友達と「見えない!」を連呼したり(笑)


ここからアンコールです。
感謝カンゲキ雨嵐
ファイトソング
感謝~でメインステからセンターステ、それぞれ花道へ。ファイトソングでセンターステに集まりジャンケン。この日負けたのは相葉くんでした。
「弱い所、見せてもいいんだよ相葉くんー」と替え歌する松本さん、肩組んで楽しそうな櫻ノ宮さん
最後に、会場から沸き起こる相葉コールに背中を押され、一番上手にあったプールに思いっきり飛び込む相葉くん!
ピンクと紫のストライプ。面白い水着だなぁ



言葉より大切なもの
相葉くん、水着に上半身にはタオル巻いた状態で舞台続行(笑)風邪引かないでねー!
風で外周を周りバクステへ。言葉より~の最初、外周用からバクステ用のスケステに移るのを忘れていたらしい櫻井さん。二宮さんに目で促され(多分二宮さん…)、はっとして移ってらっしゃいました。

最後は「俺らの名前は何だー?」で、7万人で「嵐!」すごい迫力です!
そしてその後花火が。今年も花火大会は行けず仕舞いだったので、思わぬところで楽しむことができました。しかも、嵐さんも一緒に!
はぁ…宝物になりました。

大野君が「花火いいねぇ」、櫻井さんが「幸せだね」と。自分と同じことを嵐さんも感じてくれてると思うだけで、私も幸せでした…。
最後に松本さんが「また綺麗な顔見せに来てください」と。さらっと言うんだもんなぁ~。松本さんすごいです!(笑)


こちらダブルアンコール
サクラ咲ケ
WISH
お客さんの声が小さくて「松本さん怒ってるよー」と相葉くん。そしたら、何故か突然相葉くんの手に噛み付く松本さん(!)
「初めて動物以外に噛まれた…」と相葉くん。

もう何がどこだかわからなくなってるのですが(笑)
やっとシャツが着られた相葉くん、噴水の水で濡れた床で滑って遊ぶ嵐さん、ボルト選手の走り方を真似する櫻井さん、ラップでカメラに近い櫻井さん、聖火前で歌った後レールで降りるのかと準備したのに階段で降りることが判明して慌てて乗り物から降りる二宮さん、再び目の前を通過した二宮さん等々…大体アンコールだと思います。


最後の最後は山コンビさんでハケ。
お疲れ様でした!

コメントを投稿