暁嵐-アカツキアラシ-

琵琶湖岸から細々と。毎日嵐さんを応援しております

国立霞ヶ丘競技場公演④

2008-09-11 16:20:59 | 嵐さん
コンサートネタバレ含んでおります。公演は終了していますが、一応ご注意ください


これで最後です!長かった…

MC
・前曲「CARNIVAL~」の紙吹雪が一向に収まらない会場。なので、「紙吹雪の中、イエイ!」と櫻井さん
・雨が降らなくて良かった
・雨が降ったら、このMCでは傘をさすのか?と疑問に思う二宮さん
・結局、ズブ濡れで喋るんだそうです
・ここで、ポンチョがあるよと提案する相葉くん。松本さんに商売上手と褒められてらっしゃいました
・Lacky Manで相葉くんのズボンが破れたことを暴露する二宮さん
・「言うなよ!」と二宮さんを追い回す相葉くん、止めに入る櫻井さん
・どの衣装破いたか訊かれて「パステルです」「あの腹巻の」とも言っていたような。あれはドリアラの名古屋か福岡でも言っていたような…
・破いた後は衣装がぱっかぱかで、ずっと足を閉じて踊っていたそうです
・公演前、ゲンかつぎにカツカレー食べた相葉くん。「硬いカツだったなぁ…」と一言
・二宮さんもLacky Manで転びました
・東山さんが来てらしたそうで、成長した所を見せようと頑張った結果だそうです
・転んだ二宮さんを見て、「『あ、一人死んだ…』と思ったもん」と松本さん
・その時のことを実演。櫻井さんの、今にも「どっこいしょ」とでも言いそうな微妙な動きに会場から笑いが…
・ゴールの見えない話をする櫻井さん
・24時間TVの話に
・二宮さんはジャンプの投稿ページで「開始一時間で号泣する24時間TVは嫌だ」という投稿を読んだそう
・それをクリアした相葉くん
・24時間TV相葉くんのコーナーを見た二宮さん、「お前、超良い奴だなー!」
・マジック天気予報が楽しかった二宮さん
・あの時のマジックのタネがわかった人~と訊いたところ、手が上がる。「下ろせ、下ろせ!」と二宮さん
・24時間TVを全部ダビングして欲しいとマネージャーにお願いした松本さん。全部見られるのか?と疑問に思う櫻井さん
・二宮さん曰く、松本さんはやると決めたらやる男
・夜中の3時に突然見たくなって、「天空の城ラピュタ」を見たという松本さん
・それを聞いた櫻井さん「パズーと寝ることなら、寝ることを選ぶよね」
・そんな松本さん、24時間TVのトトロの演奏に大満足だったそうです
・ヘリウム内トトロの再現をする櫻井さん。二宮さんが、上手いと褒めてました
・「流星の絆」の話に。一話の放送日、は二宮さんのお母さんのお誕生日だそうです
・相葉くん「母ちゃんいくつなの?」二宮さん「いや、ドラマの話したいんだけど」
・今日は「魔王」の日。今日会場に来てるお客さんは見られないんじゃないか、と心配する松本さんの言葉を受け、「10時までに帰ってください」と大野君
・このままリアル魔王すればいいじゃないか、とも。(大賛成!)
・北京五輪の話に。
・二宮さん「翔さん、メダル何個取ったの?」櫻井さん「僕は…取れなかったです」
・櫻井さんが一番興奮したのは、陸上200メートルのボルト選手。
・トルメンタの時にボルト選手の真似をやっていた櫻井さん。リアクションが薄かったのがショックだったそう
・もう一回やれと言われ、嫌々と言いつつ乗る櫻井さん
・やっぱり薄い反応に、「なんでやろうと踏み切ったかもわかんない」とますます落ち込む櫻井さん
・風の向こうへを紹介した直後、「すまんすまん…」と突然言い出す櫻井さん。先にバンド紹介をするのを忘れてたみたいです。
・噴水も紹介。「ステージが水漏れ系で…」と説明する櫻井さんに「別に漏れてるわけではない」とツッコミが。誰か忘れてしまったんですが…
・過去に滑って頭をぶつけた相葉くん。「後頭部が割れたかと思いました」
・ここで再び風の向こうへの紹介をするも、かみかみな櫻井さん。「大丈夫。かんでることはわかってる」と自己申告
・どうしたんですか?とツッコミ入れるにのあいさんに対し、「自分で拾っていこうと思って」。そんな櫻井さんに「強くなったんだね」と二宮さん
・後半戦行こう、と言うのに何故か反応の薄い客席。それを見た相葉くん「腰の重い人がいますけど…」松本さんに怒られてらっしゃいました

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいです! (紀chan☆)
2008-09-11 18:03:28
こんにちは♪

私5日のMCがほんと頭から飛んでて、
最近徐々に思い出しつつあるような感じなので、
トモエさんのレポが詳しくて感動してます!
お疲れさまですー♪

私はトモエさんの背中を見ただろうなぁ…って思うようなスタンドで見てました(笑)
ほんとに楽しいコンサートでしたね☆
返信する
ありがとうございます! (トモエ)
2008-09-12 23:10:16
>>紀chan☆さん

こんなレポもどきを褒めていただいて…ありがとうございます!
多分ちょこちょこ間違ったりしてると思うので、なんだかお恥ずかしいです…(><)

国立だからと言って気負いしない雰囲気が、嵐さんだけでなくファンの中にもあって。それが今回のコンサートの雰囲気に繋がったんだろうな、と思うところが多くありました。
本当に楽しいコンサートでした!
返信する
こんばんは (ようこ)
2008-09-14 19:54:43
国立レポありがとうございます♪

すごい詳しく書いてあって、読んでいて楽しかったです☆WSで見ましたが、本当に楽しそうなコンサートでしたね!そして、いつも以上に華やか!!聖火台の演出を生で見たかったな~と思いました。
返信する
こんばんは! (トモエ)
2008-09-14 22:59:59
>>ようこさん

お恥ずかしい限りです。こんなレポもどきがお役に立てて嬉しいです(*^^*)

本当に、後で不思議に思ってしまうくらい“楽しかった!”という感想しか出ない公演でした。
舞台の上の嵐さんはもちろん、会場にいたファン皆さんの“楽しもう”という意気込みのお蔭かもしれません…。

聖火台の演出は本当に格好良かったです…!
櫻井さんが北京五輪のメインキャスターをやったこと、嵐さんが五輪中継のテーマソングを歌ったこと、そして今回の国立競技場での公演。これらすべてが運命的で、そういう意味でもドキドキしました!
返信する

コメントを投稿