PK唯の愉快なA3生活

MMORPG A3 での楽しい生活を綴った日記。

PKの考え方

2004年09月10日 10時41分43秒 | 本日の面白い人
レベル維持のため狩りができないのでさまよっていた所、人がいたのでPK。
中々熱い会話ができたので私がどうPKを捉えてるかを見て下さい。
もしよかったらコメントにでも考えを書いてくれたら光栄です。

実は2chで晒されてから初の本日の面白い人だったりします。
みなさん警戒してるんでしょうか?
それはそれでいいですがせめて耳送ったら返事位くださいね…

最新の画像もっと見る

69 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問 (質問)
2004-09-10 11:09:56
随分立派に主義主張を述べているようだが

運営の「利用規約」は読んでいるのだろうか。



それすら「私が楽しみたいから」という理由での

現状なのであれば

あなたは単に本物の怪電波発電所ということ。



自身の発言言動の裏づけには最新の注意を払うのも

この手のキャラ育成に重要。



返信する
ミスタイプ ()
2004-09-10 11:10:39
細心の注意  ね
返信する
>質問 (んー)
2004-09-10 11:28:30
運営にも問題がありますね。

PKシステムが中途半端だと思います。

利用規約でPK原則禁止を謳うなら、PKペナルティをもっと厳しくしないと意味がない。

そうでなければ、PKペナルティをなくして完全にフリーPKにすべきです。

返信する
規約について ()
2004-09-10 11:41:18
規約は読みましたし、今も再度読みました。

引っかかるような項目はないと思います。



多分第8条 テスターの禁止事項の1について質問さんは言ってるのだと思いますが、どこが引っかかるでしょうか?

PKによって不安、当惑になるのはA3が無差別PKを許されてるゲームだという事を理解していない事から起こるのでこれはなんともいえません。

掲示板などに書かれている脅迫しているというのを問題にしているのであれば完全な誤解としか言いようがありません。



参考↓

「1. 本テストの他のテスターを不安にさせること、脅迫すること、当惑させること、つきまとうこと、他テスターを含む第三者に不快感を与える言動」



規約URL↓

http://www.gungho.jp/rules.asp
返信する
Unknown (サイ)
2004-09-10 12:49:55
一度、町以外で会ってみたいが1回も会ったことがない。狩場が違うのか、時間帯が違うのか。
返信する
Unknown (閲覧者)
2004-09-10 12:59:42
A3は「無差別PKを許されてるゲーム」なんですか?

公式には



A3では他のキャラクター殺す行為である PK(Player Killing)を原則的に禁じています。



とありますが・・



返信する
日本語は難しいですね ()
2004-09-10 13:23:06
>>サイさん

狩りはグリタ中心です。ただ、日曜までレベルは凍結予定なので色々出張する予定ですのでそこでお会いするかもしれませんね。

その時はよろしくお願いします



>>閲覧者さん

その先まで読むとペナルティーを与えると書いてあります。A3の世界では禁止する行為なのでペナルティーを与える。逆に言うならペナルティーがあるからするなよと読み取れると思います。



ちょっとわかりずらいので言い換えますと

読み取り方にもよりますがゲームとして禁止してるのではなくA3の世界として禁止する行為であると受け取りました。



参考↓

A3では他のキャラクター殺す行為である PK(Player Killing)を原則的に禁じています。希望する、しないということを関係なく無差別 にPKをするキャラクターは円滑なゲーム運営の邪魔になると判断し、以下のような原則でペナルティーを与えています。

http://www.a3online.jp/playguide/gamesystem/pk.html
返信する
いいんじゃない? (キシリ)
2004-09-10 14:01:34


ここ見てるPK反対派に聞きたいんだけど、



『欲望の塔』の中でも一切PKしないのかなぁ~?



ましてやこのイベント、運営で禁止してる行為が、

運営自ら促してると思えなくもないが・・・。





つーことで、何気に唯の考え方に一票。

返信する
Unknown (.)
2004-09-10 14:08:01
唯さんがゲーム内でやってることは全く間違っていないと思いますpkも一つのplayスタイルだと思います。



みなさん何を勘違いなさっていらっしゃるのかpkは広場で意味のない白チャ永遠連発しログを流しまくる様なplay上不都合を及ぼす

迷惑行為とはまた別です。

pkがいてpkkがいてそれはそれですごく面白い

ことです。



ただ、このHPに内容や名前まで晒すのはちょっと違うんじゃないかなと思ったりもしました…しかし

リアルでの名前を晒してるわけでもなく

インターネット自体仮想世界なので問題ないのかもしれませんね。



日記いつも楽しく拝見させて

いただいています。敵も多いと思いますが

それも一緒に楽しんで下さい^^

 
返信する
確かに (閲覧者)
2004-09-10 14:18:58
日本語って難しいですよね。



公式のペナルティ云々には関係なく、

私は唯さんの「無差別PKを許されてるゲーム」という発言に対してのお答えをいただきたかったのですが・・・

公式の「原則的に禁止」という記述と全く正反対の意味合いとして取れると感じたからです。



『原則』とは意味を調べてみると「基本的な規則や法則」または「主として人間の活動に関係」とあります。A3のテーマやR18などを考えると両方の意味が当てはまるような気がします。



結果的に、唯さんがしていることは

『PKが出来るという環境を利用して、自分勝手に不特定多数の人たちが嫌がる迷惑行為をしている』という事と変わりないのではないでしょうか。

A3をしている人たちの中には無差別にPKするPC対して、本気で嫌悪感を抱いている人たちもいます。それが理由でゲームそのものをやめていく人たちがいるのも事実です。

第三者からみればやめていくのは本人たちの勝手ということになるのでしょうが、その原因と言える行為を行っている唯さんもやはりそうお考えなのでしょうか?

もしそうなのであれば、矛盾した主義や理屈など述べずに

「自分が楽しいからPKしてるんだよ。他人の迷惑なんか考える必要ないでしょ?」

ぐらいに開き直っていて欲しいと思います。
返信する