保育園 ゆいまあむ

2018年4月(平成30年)に開園した認可保育園です!
保育園での様子や行事等を配信しています!

【節分会】 ゆいまあむに鬼が来たぞ~!!

2023-02-09 14:33:17 | 行事
 今年も子どもたちが楽しみにしているような?怖いような!?節分の日が来ました。 
わたあめ組(一時保育)・ぷりん組(0歳児)・ちょこ組(1歳児)・まかろん組(2歳児)のお部屋には、
ぱふぇ組(5歳児)が節分の製作で作った鬼の衣装を着て、各クラスにお邪魔しました。
年下の子が怖がらないように優しい鬼さんになりきったぱふぇ組さんでした♡

〖わたあめ組(一時保育)〗


〖ぷりん組(0歳児)〗


〖ちょこ組(1歳児)〗


〖まかろん組(2歳児)〗



ぱふぇ組さんの子どもたちが幼児クラスに戻ってきてみんなで遊んでいると、テラスから今度は職員が変装した鬼が登場!! 
驚きながらも「おにはーそとー!」とみんなで新聞紙で作った豆を投げていました。
最初は怖い気持ちを持っていた子どもたちですが、昨年の節分会で来た優しい鬼を思い出し、恐る恐る近づいてみると、握手をしてもらったり優しく抱っこをしてもらったりしコミュニケーションをとることができていました!
"もしかしたら、優しい鬼なのかも!"と気付くと、積極的に鬼と遊び始めていました。
最後にはみんなが大好きなYOASOBIの「ツバメ」を鬼と一緒に踊り、みんなで仲良くダンスが出来て鬼も子どもたちも嬉しそうでした♪

〖どーなつ・くっきー・ぱふぇ組(3.4.5歳児)〗
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年度 一時保育の募集に... | トップ | おともだちだいすき♡ (ぷり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿