保育園 ゆいまあむ

2018年4月(平成30年)に開園した認可保育園です!
保育園での様子や行事等を配信しています!

ぷりん組成長記録〜2月編〜

2019-03-11 19:08:11 | 準備室だより
2月のぷりん組の様子です^ ^

2月は節分がありました👹
手作りのお面を頭に付けて、オニのパンツを履いて節分会に参加!


とても可愛かったです💕
終わってからも「オニ、オニ…」というお友達も…🤣


園に来た鬼が衝撃的だったようです💦笑

暖かい日は公園にお散歩⭐️


近所の末長公園までは歩いて行けるようになりました!
中には往復できるお友達も!!




カートも4人乗りから立ち乗りカートに挑戦!
しっかり掴まり、バランスを取っています!



園庭でもそれぞれスコップやボールなどお気に入りのおもちゃで遊んでいます。






ごみ収集車が来るとみんな大興奮!!


「ごみしゅうしゅー」「しゅうしゅうしゃー」「しゅうしゅう」など言えるようになり、すぐに教えてくれます(^^)
ごみ収集車に向かってたくさん手を振ります👋




室内遊びもバリエーションがとっても増えてきました!
牛乳パックのジャバラを仕切りにし、それぞれ好きなおもちゃで遊んだり♪



新聞紙や広告をビリビリ〜!!
破いたり、お布団にしたり、雪やボールにしたりお洋服にしてみたり…
色んなものに変身する紙たち♪


ぷりん組のお友達は想像力がとっても豊かです💕





マットのお山の上ではみんなで
「えいえいおー!!!」
と気合いを入れています!


上手に言えていてとても可愛らしいですよ💞


「すわって待ってね」「お壁ぺったんできるかな?」という先生のお話もちゃーんと聞いています(^^)




クレヨンでのお絵描きもとても上手になりました🖍



好きな色でお絵描きをしたり、クレヨンを並べてみたり…


みんな集中して遊んでいます😋



ダンスが大好きなぷりん組さん♪
音楽が聞こえるとすぐにみんな踊り出します!


先生たちも負けていられません!!
ノリノリで踊る姿はとても可愛いです😍



手遊びや絵本もだ〜いすき!
『おべんとうばこのうた』の絵本が最近のお気に入り⭐️
歌いながら手遊びをしています♪


最後には「ぱくっ」っと食べる真似っこ!
本当に食べているみたいに上手に真似っこが出来ます(*^◯^*)



もうすぐちょこ組さん🍫
できることが沢山増えてきました^ ^
ぷりん組で過ごす残りの時間、いっぱい楽しもうね💕
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぷりん組(1歳児) 1月の様子 | トップ | ☆ちょこ組 1、2月の様子(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿