保育園 ゆいまあむ

2018年4月(平成30年)に開園した認可保育園です!
保育園での様子や行事等を配信しています!

ちょこ組 3月の様子(1歳児)☆

2019-03-30 20:45:08 | 日記
 
 
ぽかぽか陽気の日が多くなりましたね。春がやってきたなと感じます
 
 
 
今月はお散歩でたくさん春探しが出来ました。
 
みんなで手をつないで公園に行けるようになり、歩くのがとっても楽しそう。自分から「おててつなごう」と誘っているお友達もいますよ
 
公園に着くとまずはお花が咲いていることに気付きます。
「みてー」とお花が咲いているのをを指差したり、「きいろー」と色を教えてくれたり、公園に咲いているお花がどんどん増えていくので毎日発見がいっぱいです。
公園にはありさんもたくさんいますよ。
みんなで探している姿がとても可愛いです。
 
 
 
 
 
 
園庭でもたくさん遊んでいます。おままごとをしてご飯を作っては「どうぞー」と食べさせてくれていますよ。
 
 
 
 
小麦粉粘土でおうちの方にご飯を作ってあげました。
こねたり、伸ばしたり、粘土を触るのは気持ち良さそうです。
 
 
 
 
 
 
カードを使って宝探しをしました。
 
宝物を見つけて「みつけたよ」ととっても嬉しそう。「もういっかいする」というリクエストがあり、何度も挑戦していましたよ。
 
 
 
 
 
 
3月最終日 この日でちょこ組さんが終わり、いよいよ4月からはまかろん組さん
 
最終日は公園へお花見に行きました。
お花見しながらのおやつはおいしかったね
 
 
 
保護者の皆様、日々のご協力本当にありがとうございました。
 
 
子どもたちは、ちょこ組さんの一年間で心も体も大きく成長してくれました。
一年間、可愛い子どもたちと一緒に過ごし、子どもたちの成長のお手伝いをさせていただけたことに感謝しています。
 
 
来年度も子どもたちの成長を楽しみにしています
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★3月のまかろん組さん★(2歳児) | トップ | ☆・。ゆいまあむカフェ。・☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿