保育園 ゆいまあむ

2018年4月(平成30年)に開園した認可保育園です!
保育園での様子や行事等を配信しています!

3月のお誕生日会

2019-03-30 19:13:44 | 準備室だより
3月22日に3月生まれのお誕生日会を行いました。
2月生まれは、ちょこ組さん2名、まかろん組さん2名、どーなつ組さん1名、くっきー組さん3名
総勢8名のお友達です


お名前を呼ぶと元気いっぱいに返事をして前に出てきてくれました

メッセージカードのプレゼントをお友達からプレゼントしてもらってとっても嬉しそう

どんな遊びが好きなのかな?質問もしてみました
上手に答えてくれました


ハッピーバースデーの歌のプレゼント8名のお名前を呼びました。
最後に先生からのプレゼントです。
昔懐かしい「ひげダンス」
ミュージックが流れて入場です
大笑いしているお友達もいる中で、大泣きをしているお友達も。。。
リコーダーを使って少しコントをしました
ドレミと音が流れると、「かえるの歌」
とちらほら声が聞こえてきました。
リコーダーに合わせて「かえるの合唱」を歌いました

3月生まれのお友達は待ちに待っていましたよね。
お誕生日おめでとうございます



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆・。ぱふぇぐみ(5歳児)お... | トップ | ☆・。どーなつ、くっきー、ぱ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿