☆だらけ

割と適当に撮ってる☆、行きたい場所に付けた地図の☆〜そんな旅と準備の記録と撮影実験の☆に纏わる備忘録

徳島拉麺(1)麺王・上板スクエア店

2017-05-14 20:11:57 | 旅行
徳島駅前が本店の「麺王」
上板スクエア店
http://7-men.com

ご当地食で大規模チェーン店と言うのは、敬遠する人も居るかもしれないが、入門としては、悪くないと思うのである。
うどんを食う時、はなまる、たも屋、丸亀製麺を知っている事はマストなのである。



〜食った物〜
チャーシュー麺 (700)
麺硬さ = ふつう
味タマゴ (100)
餃子(300)
-----------------
合計 1,100円


店舗入り口で食券購入するスタイル

豚骨醤油系なんですかね。
美味しかったです。
ひとまず1軒目です。

辛いモヤシ
吉野家の紅生姜、ココイチの福神漬けみたいなポジションで鎮座してたコイツ
辛くて美味しかったな〜


テーブルのティッシュ、ウェットティッシュは有難いものです。


短髪のおっさんなので不要でしたが、ヘアバンドがあったのには恐れ入りました。



WOW! 達人天書 四國 2017-18最新版
p29
ISBN 978-988-14967-2-0


〜ボンヤリ解読〜
・かなり有名なチェーン店である

・(徳島ラーメン店としては?)最多の支店数
東京、京都、愛知、アメリカに支店
米の店舗はカリフォルニア、LAのようである。(http://7-men.com)

・豚骨醤油系っぽい

・トッピングの解説がある様だ
微微帶甜的肉片=徳島ラーメンのあの肉やな (甜=甘らしい)
滷蛋=たぶん味タマゴの事か
中華叉燒 = チャーシューやな
和 = 英語のandと似た使い方の様だ。
筍片 = 支那竹と思われる

・ラーメン食った後、白飯を頼んで汁をオカズに食うスタイルも紹介されてるっぽい。




〜本日の失敗〜
徳島ラーメンの特徴である、あのお肉が無かった (T^T)
きっと、ラーメン(500)頼んで、チャーシュー(250)はトッピングするのが正解だったんだ。


(^人^)ごちそうさまでした









最新の画像もっと見る

コメントを投稿